平成最後の種まき | 一日15分の竹ふみ習慣であなたの体が劇的に変わる!眠ってる細胞を目覚めさせよう究極の竹ふみレッスン【オンライン&対面】若石/えな

一日15分の竹ふみ習慣であなたの体が劇的に変わる!眠ってる細胞を目覚めさせよう究極の竹ふみレッスン【オンライン&対面】若石/えな

25年間安定していたフルタイムの仕事を辞めリフレクソロジストに!若石健康法と出会い第2の人生を決意。日々、笑顔で元気に過ごしたいあなたに『自分の健康を自分で守れる方法』体の循環スイッチを入れる究極の竹踏みレッスン、訪問施術【血液循環は健康の鍵】

千葉県富津市
ら*ら*ら



実家の田んぼの種まき
私の母から孫まで4世代で
賑やかに終わりました




平成最後の種まきに
4世代で時間を共にできた事が
嬉しかったな…
桜


ご飯となって
私達の口へ入るまでの工程は
大変なもの。


地に種を蒔いたのが今日
そのあと、苗となり田んぼへ植える
GW頃かな…


刈り取りは夏
8月20日過ぎころでしょうか…



気(エネルギー)
気の漢字
昔は。
气の中は米でした。

氣持ち、根氣、やる氣、強氣、氣分など




大地に種を蒔き、根を張り
何カ月もかけ
太陽の光を浴びて出来たお米は
エネルギーの高いのが納得できます。




エネルギーといえば…



足を揉んで血液循環が良くなることで
氣(エネルギー)も巡ります。



ふれることでリラックス
緊張が緩みます。



エネルギーが巡り
リラックスすると
副交感神経が優位となり
自然治癒力にスイッチが入ります。



おのころ心平先生の著書
『病気は才能』より引用

病気の階層図

見てお解りいただけるように
病気の前に感情があります

その後、血液循環

その後に症状が出て
病気になります。

下へ行くほど
交感神経が優位になり

上へ行くほど
副交感神経が優位になりまります。




だから

なんだか疲れちゃったな…
最近、眠れてない…

そのカラダの声
心の声を無視せずにね



そんな時に
リフレクソロジーを受けて下さい。



痛氣持ち良い圧がお好みの方
痛いのは苦手な方…
その方のお好みに合わせて
施術していきます。


心とカラダの健康は家族の宝物キラキラ








桜4月1日(月)
天津神明宮
お朔日市

9時半〜14時

イベント価格で
若石リフレクソロジーが
受けられます。


イベントの他
女性専用訪問施術
産後(自分)いたわりケア
さくら酵素風呂さん
ボンマルシェプラスさんにての
施術も承ります。

それ以外の場所をご希望の方も
ご相談ください。