ベビーマッサージ&産後いたわりケア お友達からのプレゼント | 一日15分の竹ふみ習慣であなたの体が変わる!健康・若さ・笑顔を手に入れよう【千葉・全国】若石リフレクソロジー『ら*ら*ら*』

一日15分の竹ふみ習慣であなたの体が変わる!健康・若さ・笑顔を手に入れよう【千葉・全国】若石リフレクソロジー『ら*ら*ら*』

25年間安定していたフルタイムの仕事を辞めリフレクソロジストに!若石健康法と出会い第2の人生を決意。アラフォー・アラフィフを元気に過ごしたいあなたに『自分の健康を自分で守れる方法』を♪訪問施術/目からウロコのカンタン竹踏みレッスン【血液循環は健康の鍵】

千葉県富津市
若石リフレクソロジー
ら*ら*ら


前回のつづき


お友達から、お友達へ
ベビーマッサージ&産後いたわりケアの
プレゼント



プレゼントして下さったお友達二人が見守るなかベビーマッサージの講座。


最初から最後まで
大人なしくて、気持ち良さそうで
ママが赤ちゃんを
赤ちゃんがママを見つめる姿は
ほんと、美しいと思いました。

優しい表情に
これ以上の優しい表情ってあるのかな?
ってくらい、ママの愛は深いなぁ!



その後は、私にバトンタッチ
産後いたわりケア
今度は、ママが癒される側へ



気持ちいい


まだ、蒸しタオルだけですよ〜


気持ちいい



まだ、クリームをなじませただけですよ〜



これだけでも、気持ちいいって喜んで下さるんだなぁ!
手って凄いな…



そんなやりとりから始まりました。



赤ちゃんを抱っこしているので
肩が凝っていて
対応する足の部分はジョリジョリ

ホルモンのバランスも整うまで
対応するかかとは、カサカサしていて
お体の様子を正直に現していました。


足が温まり、血行がよくなったあとは
ハンドマッサージへ



女性ホルモンによい
ゼラニウムのアロマオイルを使い
肘から、腕、指先、手のひら、手の甲まで
マッサージ。

アロマの香りも手伝い
この頃になると眠くなります。


最後は、
ヘッドマッサージと
耳ソロジー


頭皮をゆっくりほぐし耳へ
耳にもツボがたくさんあり
耳を揉むことで筋肉も緩むし、
緊張も緩みます。



この間、赤ちゃんはお友達に抱っこされ
ずっとネンネしていました。



赤ちゃんは、わかるんですよね
ママの大切な時間
いまは、寝ていた方がいいって…
終わると起きますからねキラキラ





今日はありがとう






お友達からのプレゼントをとっても
喜んで下さいました。


このプレゼントは
もう1回やった方がいいねと
また、来月予定して下さっています。



私も、プレゼントのお手伝いが出来
大変嬉しく思います。






産後でなくても
ご自身をいたわるケアで承ります。




あ、この事も書きたい!


今、自分メンテナンスでお世話になっている先生の、手の温かい、暖かいこと。



施術を受けて
こんなに温かい手は初めてだと思いました。


人を癒す人とか、こんな仕事をしている人って、手は温かい
手から気も出ているしね…


blogに手のことを書こうと思っていたタイミングでのお話と体験。