メディカル✖︎仏教『頭痛』 | 一日15分の竹ふみ習慣であなたの体が変わる!健康・若さ・笑顔を手に入れよう【千葉・全国】若石リフレクソロジー『ら*ら*ら*』

一日15分の竹ふみ習慣であなたの体が変わる!健康・若さ・笑顔を手に入れよう【千葉・全国】若石リフレクソロジー『ら*ら*ら*』

25年間安定していたフルタイムの仕事を辞めリフレクソロジストに!若石健康法と出会い第2の人生を決意。アラフォー・アラフィフを元気に過ごしたいあなたに『自分の健康を自分で守れる方法』を♪訪問施術/目からウロコのカンタン竹踏みレッスン【血液循環は健康の鍵】

千葉県富津市
若石リフレクソロジー
ら*ら*ら





{7D2B837A-C683-4D32-8F4B-218FEF40653E}




君津市の蓮久寺さんへ
お話を聴きにいってきました。


たくさんメモをとりましたが
ほんの一部をご紹介します音譜



体が不快
=体の中で悪いことがおこっている。



体との向き合い方はどうだろうか?



生まれてから死ぬまでの唯一のパートナー
の自分の体の声をムシして一日を始めていませんか?


目覚めたら、目を閉じ
いつも動いてくれてありがとう♡
体に、声かけして一日をはじめましょう。
体が喜びますよね、きっと




今回は、頭痛がテーマでしたが
頭痛にかぎらず、原因から解決法を考える。



なぜ、そうなっているか?
では、そのためにどうするか?


意識の違いで効果に違いがでるから。





そして体質を変えること。
体質の99%は今までの生活習慣の積み重ねだそうです。

体質は、自分で変えるしかないです。



体にいい事を毎日すること。
続けるために
ハードルを下げ、少しずつ、楽しくがコツだそうです。


食生活、ストレスに対しても、
簡単にできる事を増やしていく。


体と心はつながっているので
自分の心を満たすことも大切だそうです。


自分に向き合い瞑想。
これがまた、自分と向き合う為にとても大切なこと。
昔から伝わる仏教の教えもまた納得しました。




普段お伝えしている
若石健康法の
『自分の健康は自分で守る』


見える心のワークショップの
『心、体、魂のバランス』


先日の
さくら酵素風呂さんでの
健康講座。
『病気にならない体つくり』


いろいろお話を聴く事で、確認作業ができ
ました。