毎日コツコツ | 霊感療法師、神川ケイ。毎日遠隔レイキ中♪

霊感療法師、神川ケイ。毎日遠隔レイキ中♪

職業【霊感療法師。レイキヒーラー。霊感タロット占い師。お菓子教室主宰】
◆トランスジェンダーである一人の人間が書くブログ◆
☆☆☆何かほっとする・・・・そんな空間をこのブログでお届けしたい☆☆☆

基礎代謝量が……少しずつ落ちていたみたいで

いつもより爆食すると


一気に体重増加する。


簡単には贅肉落ちなくなるからねーー

40歳過ぎたら、太らない努力をしましょう。



職場が狭いので、すれ違うのも大変。

気の合うスタッフだとしても

コミュ障の僕は……すれ違うのも血圧上がるね。



そんな理由もありまして、

痩せようと決めました。



贅肉5キロ増え。


3日間の筋トレと食事制限で

2キロ減らした。


しかし、

筋肉は重たい……


筋肉1キロ分増えたー

(ಠ_ಠ)




筋肉ないと、体内エネルギーを使ってくれないので

しっかりと

筋肉は付けましょう。



んーと、

僕はスポーツトレーナーの勉強はしてないから

自己流だし

自論でやっております。



やり始める。

やり出す、が大切。


やらないで考えてても……

つまらないんだよね、僕の場合。



やってみて失敗したほうが

次のステップに、大きなチカラをプラスしてくれる。



え?

なんで、失敗した??って考える事って

生きていくなかで

かなり大切なこと



そこから、

自分が学べる。



誰かが教えてくれた事じゃなくて

自分が失敗をして、

自分が学べる……



僕は……性格あんまし良くないから

誰かに聞くのが苦手。

誰かからのアドバイスも苦手。



なので、

率先して、失敗して、学んできた回数は多い。



ここ一年くらいは、

先輩に聞けるようになってきたけど……


わからないと認識したら、すぐ!すぐに!!

聞くのがいい……



「そんなのもわからないのか!」

「なぜ、出来ないんだ!」と言う大人しか居ないなかで

育ってきたせいで


他人に聞くという方法をよくわからないまま

今に至ります。


( ´-` )


聞き方って、難しい。


人に寄っては、怒り出す人もいるし……

無視する人もいる……



僕がオドオドしているせいかな……

優しい大人は、あんまし居なかった……



人が好きなんだけど

人が怖い。


( ˙꒳​˙ )




元々、ポジティブシンキングだから

そこまで闇堕ちしなくて済んだのだよ




余りにも、ガーガー言われると

ネガティブ思考に たまになる。



( °ω°):∵

うちの親が心配性だから

ガーガー体質。




伸び伸びと育たなくなります。

ご注意ください⚠️



しかし、

僕は、ポジティブ人間。

暗そうだけど、話すとメッチャ明るい奴です。



過去には

うつ病になって

渦から這い上がれなくなったりした。


実は、ネガティブ人間??



どっちでもいいか……


笑。



途中で飽きてもいいから

毎日コツコツ。

毎日、チビっとずつ。



何かに夢中になれると

人生、生きやすくなるのかもね




継続はチカラなり。


確かにチカラにもなるけど

(継続してきた)という自信にもなる



どこかで諦めてしまうと

自信なんて、すぐに無くなるものよ




(これ、毎日してるからいいじゃん?)と思うような、

現実逃避はダメよ?



チカラになりそうなところを探すべし。



みんな、

自信は、最初から持ってるもんじゃないし

満点💯の人でも、自信ない場合もある



誰かの評価よりも

自分を自分が理解してあげて

優しくしてあげてね



あれ?

書きたいこと、色々書いてたら

まとまりつかなくなりました



すみません。




今日は、熱い思いを持って

書きにきたんじゃないので……




こういう日もある。





何ヶ月ぶりのブログ投稿は……

避けたいなーー




また来ます!

おやすみ(-_-)zzz