昔と変わった? | 霊感療法師、神川ケイ。毎日遠隔レイキ中♪

霊感療法師、神川ケイ。毎日遠隔レイキ中♪

職業【霊感療法師。レイキヒーラー。霊感タロット占い師。お菓子教室主宰】
◆トランスジェンダーである一人の人間が書くブログ◆
☆☆☆何かほっとする・・・・そんな空間をこのブログでお届けしたい☆☆☆

よく、

「あぁ、昔はもっと楽に生きていた気がするなぁ。今のほうが悩きが多いわ~」

と、思ってました。


そりゃ、そうだ。


昔より、知識や経験が増えて悩みの幅が広がっているわけです。


容量が大きくなれば、

もっと、世間を見渡すことができる。


すべてにおいて、成長しているから

「昔は良かったな」と感じる。


知らない事が多すぎたから、良かったと感じる。


知ってしまえば、嫌だなと思うことも増える。

それ以上に、嬉しいことも知っているのだけど

嬉しい事を知る事には、人は割と無関心なんですよね。


嫌だと怒るし、不安になるけど

イイコトだと、怒らないし、不安にもならない。


人は、やっぱり ワガママだと思うな~。


年を重ねることは そんなに嫌なことじゃないと思うな。


僕は、毎年、「早く年を取りたい」と思う。

だって、去年より大人になっている気がするから。

まだまだ、子どもだな~といつも思うんだもん。


綺麗に、格好良く、年を取っていきたいと思ってます。


見た目は、どうであれ、そう考えていくことが素敵だと思いませんか?

ああ、ナルシスト全開だな。笑。