本場バスクのお味♡ピンチョスパーティー | 花やか☆華やかDiary 

花やか☆華やかDiary 

フレッシュフラワーアレンジメントの作品を中心に
楽しい日々の色々を書きとめたいと思います


真夏のお楽しみ飛び出すハート

日本料理教室彩楽の岡村先生のご厚意で、
素敵なパーティーが開かれました。



春に行ったスペイン🇪🇸フランス🇫🇷の旅

なんと先生も、まったく同じ時期に、
パリ、ボルドー、バスクへ、
美食の旅に行かれました✈️

事前に知っていたら、
サンセバスチャンのバルで待ち合わせて、
一緒に飲めた?笑🥂


そんな先生が、本場のお味を再現❗️
真夏のピンチョスパーティークラッカー

少しだけお手伝いラブラブ

ピンチョスを仕上げながら盛り付け

これも楽しい時間です音譜音譜



準備完了クラッカー

まずはCAVAで乾杯です🥂


夢のようなピンチョスパティースタートベル


ガスパチョ&桃カプレーゼ&南瓜寄せもの


ピンチョス📍

蟹セロリ卵  生ハムマッシュルーム海老


しらすミニトマト大葉 ヒルダ


取り分けて、自分のペースで頂きますラブ


炙り鯖紫キャベツ


小川雲丹と茄子 酢橘ジュレ


鰯のマリネ


ここまでで既に大満足でしたが、

ここで終わらないのが岡村先生飛び出すハート


帆立ズッキーニソテー しば漬けタルタル


ニョッキゴルゴンゾーラ


そして巨大黒鮑 肝ソースベルベルベル




ワインは各自持ち寄ったのですが、

絶妙のラインナップでした合格



CAVA 白シャンパンCAVAロゼ2ロゼワインロゼワイン

イタリア白白ワインスペイン白白ワイン日本白白ワイン

イタリアピノネロ赤ワイン

スペイン甘口泡シャンパン


そして、酔っ払いに嬉しい締めは、

さすが日本料理教室👍🏻


ミニ手巻き寿司&ほっこり蛤のお椀キューン



デザートももちろん先生手作りですキラキラ


バスクチーズケーキ

シャインマスカットタルト




もうね、どのお料理も美味しくて、
たぶん本場サンセバ行くより、
こっちに来た方がいいと思う上差し

ピンチョスパーティーと伺っていましたが、
これは完全にバルパーティーですね🇪🇸
豪華過ぎましたアップ


いつものお教室では猫かぶり気味だけど、
この日はかぶり物を10個ぐらい外し、
楽しみまくり〜爆笑

仕入れ、準備からあと片付けまで、
先生とWさんにはお世話になりっぱなし、
本当にありがとうございました🙏🏻

私なんぞにはこのご恩は返せませんが、
せめてお教室で出来ること頑張ります💪🏻

(と、一応宣言しておきます・・・てへぺろ


     この夏一番の想い出
     ありがとうございましたキラキラ