薔薇のお庭〜ロゼで乾杯〜♬ | 花やか☆華やかDiary 

花やか☆華やかDiary 

フレッシュフラワーアレンジメントの作品を中心に
楽しい日々の色々を書きとめたいと思います


薔薇(Rose)を見ながら、

ロゼ(Rosé)を頂く夢のような会赤薔薇ロゼワイン


主催は姉の友人乙女のトキメキ
昨夏、ゴルフ旅行⛳️もご一緒したり、
私も仲良くさせていただいております。

そのようなご縁があり、
念願叶ってはじめて伺うことができました。




五月晴れの爽やかな日曜日晴れ


場所は東京郊外の静かなスタジオです。

お庭には薔薇が咲き誇っていましたピンク薔薇













この日のワインライナップキラキラ

日本ワインを含め、

プロの方々がセレクトしてくださいました。



【ワインリスト】

●島ロゼ 2022 スパークリング

品種:マスカットベーリーA種・メルロー種


●ピエモンテ ビアンコ ブッサネッロ プリズン 

・原産国 : イタリアピエモンテ

・品種(原材料) : ブッサネッロ 100%


●緒 [いとぐち] 2023 

品種:シャルドネ 82%、ソーヴィニヨン・ブラン 16%、ゲヴュルツトラミネール 1%、ケルナー 1% [樹齢] 4~8年


●北ワイン ピノノワールロゼ 2020 

品種:ピノノワール(北海道余市町登地区木村農園産)


●甲州 醸し オレンジワイン 新酒 2023 限定醸造 マンズワイン

品種:山梨県産甲州種100%使用(完熟甲州) 


●喜多方の酒峰の雪 ハツユキソウ Grape 

日本酒度:+7 精米歩合:60%

アルコール度:13度 酸度:2.9


●ロッソ ディ ノートリ

(スーパートスカン生産者)

・原産国 : イタリアトスカーナ

・品種(原材料) : カベルネ・ソーヴィニヨン 30%/メルロー 30%/サンジョヴェーゼ 20%/シラー 10%/カベルネ・フラン 10%


●アパッシメントピエモンテバルベーラ 

・原産国 : イタリアピエモンテ

・品種(原材料) : バルベーラ100%




テラスにはロゼ泡がスタンバイラブラブ


乾杯〜赤ワイン



このロゼにはこの薔薇かなウインク


アペリティフは、お庭で頂きました。


【前菜】

●海老と白ワインのヴェリーヌ

●野菜のピクルス

●フルーツトマトのムース

●仔牛とトンナートソース

●フムスとデイュカ

●人参のラペハチミツ風味

●ニョッコと69の生ハム

●69のソフトサラミ

●フレッシュアスパラソバージュ





白ワインは白い薔薇とマリアージュウインク



お庭をたっぷり満喫したあとは、
お部屋に入りました。



【温前菜】

●ホワイトアスパラのフリット

 甘エビと茗荷をのせて



ドイツから届いたシュパーゲルは、

驚きの太さですクラッカー




【主菜1】

●イベリコ・ペジョータの骨付きロースト


脂が甘くて美味〜ラブラブ



お腹がいっぱいになってきたら、

グラスを持ってふらっとお庭をお散歩音譜


プロのカメラマンさんが、

三人娘(グラサン)を撮ってくださいましたカメラ



さて、またお部屋に戻って・・・

(お部屋の窓からもこの眺めです合格


【主菜2】

●牛肉の夏の煮込み

 ブラックオリーブなどとトマト風味




飲兵衛のために、チーズもありましたキラキラ

●24ヶ月熟成のコンテとブリ、枝付き干し葡萄


【デザート】

●濃厚なチョコレートのパウンドケーキ

●フランボワーズのソルベ



食べて飲んで喋って、

空いたボトルはこの通り爆笑



夢のようなワイン会🍷

ご縁をくれた姉に感謝ですおねがい


皆さま、本当にありがとうございました乙女のトキメキ