新春・花手水風アレンジ&ディプロマ特訓 | 花やか☆華やかDiary 

花やか☆華やかDiary 

フレッシュフラワーアレンジメントの作品を中心に
楽しい日々の色々を書きとめたいと思います


木曜日のレッスンクローバー


2024年初レッスンは、

新宿区のお教室からスタートしました。


新春らしく和の花を中心に、

花手水(はなちょうず)風のアレンジ⛩️


(お時間があれば『花手水』で検索してみてください。綺麗な写真がいっぱいあります)




とても可愛いので、それぞれ2枚ずつ、

生徒さまの作品をご紹介いたします。



H.Iさまの作品絵馬






F.Tさまの作品絵馬


ピンクハートが見えますか😊




N.Mさまの作品絵馬







I.Kさまは、新年早々ディプロマレッスン❗️

エルシェープに挑戦されました。





難しいかな?と思いましたが、

とてもお上手でびっくりクラッカー

実はラインアレンジは、バーティカル、

インバーテッドT、クレッセント等、

レッスンでも度々作っているので、

案外難なく完成したようです合格



今回はカーネーション4本と大輪のバラを、

どう配置するかがポイントメモ



既に短く切られた花もあるため、

できる範囲は限られていましたが、

お直しさせていただきました。




基本形こそ美しくキラキラを目指して、

ディプロマ取得まで、

一緒に頑張りましょうウインク