絶品隠れ家フレンチ⭐︎茅場町ルタンボル | 花やか☆華やかDiary 

花やか☆華やかDiary 

フレッシュフラワーアレンジメントの作品を中心に
楽しい日々の色々を書きとめたいと思います


大学時代からの長ーい付き合いになる友人

数年に一度の割合で二人で飲んでいますが、
今回はとても久しぶりの再会。

友人お気に入りのワインレストラン🍷に
連れて行っていただきました。

茅場町 ルタンボル




カウンター5席とテーブル3つほどの小さなお店です。


お料理はお任せビックリマーク

少しずつ美味しいものをウインクとの、

我儘なオーダーにも応えてくださいました。


ワインはお料理に合うものを相談しながら、

グラスでいただきました。




ダイヤグリーン信州サーモン 自家製スモーク

ダイヤグリーン三陸牡蠣のカリカリソテーキャトルエピス





ダイヤグリーンアオリイカの網焼き

ダイヤグリーン白子のフライとジロール茸 焦がしバターとシェリービネガーソース




ジュヴレ・シャンベルタン1er cruは、

ボトルで頂きました🍷


ダイヤグリーン鮑とトリュフのパイ包み 帆立ソース

ダイヤグリーン北海道産鴨ロースト

ダイヤグリーンからすみパスタ


どのお料理も本当に美味しくて感動ラブ


それもそのはずグッド!

シェフ兼ソムリエのオーナーさんは、

南仏で修行をされたご経験があり、

今でもワイナリーなどを訪ねるため、

頻繁に渡仏しているそうです✈️


現地のお話しを伺いながら、

ゆっくりカウンターフレンチを楽しめる音譜

あるようで中々無いお店かも。。。


ここは仲良しさんとリピ決定❗️




と言いたいところだけど、

ご馳走になったので、いくらだったのか…

値段が分からないのよね😅