じっくり取り組みました〜ホリゾンタルスタイル〜 | 花やか☆華やかDiary 

花やか☆華やかDiary 

フレッシュフラワーアレンジメントの作品を中心に
楽しい日々の色々を書きとめたいと思います


木曜日のレッスンクローバー

フラワーアレンジのデザインとしては、
王道の「ホリゾンタル」

今回は中級以上の皆さまに、
さらに難易度の高いデザインに挑戦して
いただきました。


中級は、「ホリゾンタルホガース」

正面から見ると普通のホリゾンタルですが、
上から見るとアルファベットのSになるよう
アレンジしていきます。


M.Wさまの作品ピンク音符







F.Tさまの作品ピンク音符







I.Kさまの作品ピンク音符






かなり難しいデザインですが、

皆さま、綺麗に出来上がりました合格合格合格


素晴らしいラブラブ




上級H.Iさまは、花材の量を増やした
エレガントなホリゾンタルスタイルキラキラ




360°展開のホリゾンタルです。


反対側の面も美しく仕上がりましたドキドキ





今回のレッスンは、

たまたま中級以上の方のみのご参加。


普段のレッスンでは、どうしても初級さんに

時間をかけてしまいがちですが、

今回久しぶりにおひとりおひとり丁寧に、

指導させていただくことができました。


皆さまも集中して取り組んでくださり、

素敵な作品が出来上がりましたキラキラ


お疲れ様でしたウインク