週末は 美術館&テラスランチ | 花やか☆華やかDiary 

花やか☆華やかDiary 

フレッシュフラワーアレンジメントの作品を中心に
楽しい日々の色々を書きとめたいと思います


週末、国立新美術館で開催中の
『メトロポリタン美術館展』に行って参りました。


ここで突然ですが・・・

海外で美術館や博物館に行くと、
ものすごく広くて、観るものもいっぱいあせる
後半、集中力が切れるの、私だけ?

その点、国内の特別展は
展示数が限られているので、
最後まで同じテンションで観られる。
ヘタレの私にはちょうど良いウインク






さて今回、私が良かった作品No.1クラッカー

カラヴァッジョ 音楽家たち
(画像はホームページよりお借りしました)





カラヴァッジョ初心者の私は、
ナポリの国立カポディモンテ美術館で観た、
この絵の印象が強すぎてあせる



《キリストの鞭打ち》1607年

カラヴァッジョ=ガックリのイメージでした。

ですから、今回の明るい絵はとても新鮮。
違った画風を観ることができ、
もっとカラヴァッジョが好きになりましたラブ




もちろん他にもみどころはたくさんドキドキ

エルグレコ『羊飼いの礼拝』
フェルメール『信仰の寓意』
ルノワール『ヒナギクを持つ少女』など


ゆっくり観てもそんなに時間はかからず、
(集中力も切れず 笑)、
満足度の高い美術展でした合格

何より、美術にもとても造詣が深い、
ユキさんのブログで予習したので、
とても楽しめました音譜

(ユキさん、ありがとうございましたお願い








この後、場所を移動しテラスランチへナイフとフォーク

グッドモーニングカフェ






この桜の下のテーブルが空いていて、
図らずもお花見ランチに桜





お花見だし、ロゼ泡ロゼワイン(CHANDON)



前の日に思い立った割には、
思いがけず充実した日曜日となりました音譜音譜