基本形レッスン & 久々の在宅レッスン | 花やか☆華やかDiary 

花やか☆華やかDiary 

フレッシュフラワーアレンジメントの作品を中心に
楽しい日々の色々を書きとめたいと思います

 

木曜日のレッスンクローバー

 

基本形レッスンが続いています。

 

 

 

初級 I.Uさまは、

ラインの基本『バーティカル』


垂直に伸び上がるラインアレンジです。

 

 

マスフラワーでラインを作る時の、

お花の間隔、大きさについて、

ご説明いたしました。

 

最初は難しいと思いますが、

数をこなせば身に付いていきます。

 

とてもきれいに出来上がりましたね合格

 

 

 

 

経験者でお仲間になって下さった

M.Tさまは、基本の確認のため、

『エルシェープ』

 

 

理解がはやく、素晴らしい合格

とても繊細で美しいエルシェープですラブ

 

細かいコツをお伝えしましたので、

今後のアレンジにも活かして下さいね。

 

 



 

ベテランE.Tさまは、グッと難しくビックリマーク

フローラルフォームを使わない、

投げ入れでの基本形です。

 

今回は、難関『トライアングル』に

チャレンジして下さいました。

 



花留めに、チキンネットを使っています。


フローラルフォームのように、

思った長さ、思った位置には留まりません。


正確な形を作るのはかなり難しいのですが、

きちんと三角形になっています音譜


さすがですねニコニコ







この日花材をお持ち帰りになった、

アレンジ歴2ヶ月のY.Tさま


翌日、LINEのやり取りで

在宅レッスンをさせていただきましたスマホ




最初にいただいた、アレンジ途中の

『エルシェープ』のお写真



既にいい感じですよね?

これは絶対綺麗に出来ると確信しましたラブ



2回ほどLINEのやり取りをして、

完成したのがこちらキラキラ




4回めのアレンジ。

しかもリモートで、この出来上がりアップ


ほんとーにお見事です!!



とても熱心に取り組んでいただき、

ありがとうございました。


在宅レッスン、お疲れ様でしたドキドキ