種から育った~!!藤棚&白い苺 | 花やか☆華やかDiary 

花やか☆華やかDiary 

フレッシュフラワーアレンジメントの作品を中心に
楽しい日々の色々を書きとめたいと思います

 

我が家のベランダの癒し照れ

 

 

前にも何度かご紹介した藤棚です。

 

 

テニスコートで拾った、

正体不明の種から育て、

こんなに大きく成長しました↓

 

こちらは、昨夏の写真

 

 

 

そして、5年めにして遂に、

花芽がついて・・・

 

 


 

 

 

 

 

咲きました~音譜

 

 


 

 

日当たりの良い場所のみですが、

これからは毎年咲いてくれると良いなぁドキドキ

 

 





 

 

 

さて同じく、種から育てた白い苺キラキラ

 

昨年の誕生日に仲良しさんが祝ってくれた、

こちらから、ポチポチ採取しました。

 

 


 

 

花が咲き・・・

 


 
 
受粉して・・・

 
 
白い苺の実がなりました〜ハート
 

 
今は会えなくても、
誕生日を祝ってくれる友人たちの気持ちが、
実っているように思えてラブラブ

 
もったいなくて食べられない・・・
 

 
眺めてほっこりします合格
 




ということで・・・


以上、私は何ひとつせず、

主人が頑張った!というお話でした~てへぺろ