初挑戦の基本形【第24回在宅レッスン】 | 花やか☆華やかDiary 

花やか☆華やかDiary 

フレッシュフラワーアレンジメントの作品を中心に
楽しい日々の色々を書きとめたいと思います

 

在宅レッスン 

初挑戦の生徒さまが続いていますクローバー

 

 

昨年春、外出自粛直前に

ご入会下さったI.Kさま

 

レッスンが再開してから、

一度もお休みなくご参加下さっている、

とても熱心な生徒さまです

 

 

 

カリキュラムは基本形ホリゾンタル

 

まだレッスンしたことが無い形ですので、

自力での挑戦でしたビックリマーク

 

 

はじめに頂いたお写真

 

 

きれいなホリゾンタル型になっています。

素晴らしいラブ

 

アドバイスとしては、お花の配置。

また前面を華やかにするための、

お花の向きなどをお伝えしました。

 

その後頂いたお写真がこちら

 

 

とっても美しい合格合格合格

 

お花同士に凹凸感があり、

お花が窮屈でなく生き生きと入っています。

 

こういうアレンジ、大好きですドキドキ

 

 

 

ただ、ご本人は納得いかないご様子で、

「なかなかうまくいかない」とのコメント付きでした。

 




そこでお勉強のために、

詳しくホリゾンタルのコツをお伝えし、

Kさまもお忙しい中、

何度もお直し頑張って下さいました。



完成作品ベル

 

 

 

はじめての形で、しかもリモートスマホ

 

ここまで綺麗に出来れば、

もう言うこと無しですグッド!

 

 

 

 

お仕事でお忙しい中、中1日を挟んで

一生懸命取り組んで下さいました。


最後に、「なかなか難しかったですが、

先生のアドバイスが嬉しかったデスラブラブ

とのコメントビックリマーク


こちらこそ、

あきらめず頑張って下さり嬉しかったです。



本当にお疲れ様でしたニコニコ