キャスケードアレンジ【第16回在宅レッスン】 | 花やか☆華やかDiary 

花やか☆華やかDiary 

フレッシュフラワーアレンジメントの作品を中心に
楽しい日々の色々を書きとめたいと思います

 

F.Tさまは、3回めの在宅レッスンクローバー

 

通常レッスンと同じペースで、

お申し込み下さっています

 

 

 

今回は、キャスケードブーケ風デザインを、

アレンジで作られました。

 

 

お届けした花材💐

 

バラ 

トルコギキョウ

カーネーション

スプレーバラ

スカビオサ

アルケミラモリス

ホワイトレースフラワー

ルスカス

利休草

 

 

何度も途中経過のお写真を下さり、

リモートでアドバイスさせて頂きましたスマホ

 

スマホでお写真を撮るのが

慣れていらっしゃらないので、

指導もなかなか難しかったのですが、

根気よく頑張って下さいましたビックリマーク

 

 

完成したアレンジですハート

 

 

F.Tさまは今まで、お花とお花の間隔が

狭くなりがち・・・

 

でも、今回はばっちりですグッド!

 

このぐらい、お花の間隔が空いていると、

お花の持ちも良いと思います。

 

 

 

難易度の高い、流れ部分のお花使いも、

とてもきれいですね合格

 

 

 

 

難しいキャスケード型でしたが、

素晴らしい出来上がりです音符

 

 

本当にお疲れさまでした。

 

 

 

レッスン再開まであと少し、

はやくお会いしたいですねハート

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

外出自粛により苦肉の策ではじめた、

在宅レッスン

 

リモート(メールのやりとり)ですから、

やはり細かい部分が伝わり辛く、

もどかしいことも多々あります。

 

 

でも、普段のレッスンで、

きちんと伝えきれていなかったことが、

沢山あることに気付くことが出来ました。

 

また、生徒さまごとの理解度や、

癖なども、在宅レッスンをしたからこそ、

確認出来たように思います。

 

 

せっかく多くの生徒さまが、

在宅レッスンに挑戦して下さったのです。

 

ここで得たことを、今後、

レッスンに生かさなくてはなりませんね*ポッ*

 

頑張らなくちゃビックリマーク