手抜き御節です^_^; | 花やか☆華やかDiary 

花やか☆華やかDiary 

フレッシュフラワーアレンジメントの作品を中心に
楽しい日々の色々を書きとめたいと思います


3日夜、エジプトから帰国しました飛行機



今年は御節をパスするつもりでしたが・・・

岡村先生に、数の子を分けて頂いたので、
帰国した夜、寝ぼけながら塩抜き

伊達巻用の鱧のすり身、海老、銀鱈は、
冷凍してありました。

他にネットスーパーで手に入った野菜等で、
出来る範囲ですが、全て手作りしました。









数の子西京酒粕漬け
才巻海老
銀鱈幽庵焼
サーモン蕪寿司風
伊達巻
黒豆(彩楽  岡村先生作
自家製からすみ蒲鉾
鶴の子芋
梅人参
炊き合わせ(鶏肉 蓮根 牛蒡 筍 蒟蒻  椎茸)






お酒は久保田萬寿






大量の洗濯と同時進行だったので、
本当に手抜きですが

ナル男が大学に戻ってしまう前に駆け込み、
なんちゃって御節料理。

食べさせられて、とりあえず良かったです