久しぶりにアマルフィターナへ | 花やか☆華やかDiary 

花やか☆華やかDiary 

フレッシュフラワーアレンジメントの作品を中心に
楽しい日々の色々を書きとめたいと思います

昨年、Misaさまにご紹介頂いたイタリアン

トラットリア アマルフィターナイタリア
 
 
 
前回ご一緒したVちゃんと、約5年ぶりにお会いするPちゃんと三人で伺いました。
 
ちゃんとかちゃんとか、ブログ繋がりあるあるですねてへぺろ
 
 
エントランスのクリスマスツリー
 
イタリア高級ブランド「ブルネロクチネリ」のファーやオーナメントです
 

 
 
久しぶりの再会にスプマンテで乾杯

 
今回もお得なランチコースにしましたナイフとフォーク
 
夜のアラカルトメニューを少しずつ頂けて、
飲兵衛には嬉しいコースです照れ
 
 
 
アマルフィターナ欲張りサラダ

紅芯大根をはじめとする根菜も美味
 
 
前菜盛り合わせ

鰹のマリネやつぶ貝、水蛸等泡が進むお料理です合格
つぶ貝は夜も必ず頼むおススメメニュー
 
お皿もイタリアらしく可愛いでしょ
食べ終わるとお魚の絵が登場しましたうお座
 

 
パルマ産生ハムとブッラータ

三人でシェアするにしても大き過ぎるブッラータチーズが、
バーンと一個のっていました。
Vちゃん、大喜び
 
 
この辺りでワインはシチリア白へ
 
 
渡り蟹のリングイネ

お腹いっぱいで、ほとんどVちゃんへ・・・
 
食べるのを手伝ってくれる友だちがいると、
残すプレッシャーが無くて嬉しいです
 
 
 
 
さてお肉の前に赤ワインへ。
お任せでキャンティでした

 
お肉は山形尾花沢牛のタリアータ

 
とても美味しいのですが、今まで頂いた中で一番脂がのっていて、二切れが限界でした
 
確か前は、もっと脂っこくない赤身肉だったような・・・
仕入れによるのかもしれませんね。
 
 
 
デザート

 
 
こちらのデザートは、いつも私が好きなタイプばかり。
美味しく完食しました
 
 
 
シェフが独立されるそうで
しかもなんと、私もすっかり顔馴染みのフロアマネージャーさんとご結婚されたそう祝日
お腹にはベビーちゃんがいて、結局お二人揃ってお辞めになるとのことです。
 
これからアマルフィターナどんな風になるのかな・・・
 
また新体制になった頃に伺ってみましょう