44階パーティールームでいけばな女子会(^_-)-☆ | 花やか☆華やかDiary 

花やか☆華やかDiary 

フレッシュフラワーアレンジメントの作品を中心に
楽しい日々の色々を書きとめたいと思います

 

週末、いけばな芳庵門下生のクリスマス会がありました

 
場所は、新宿のタワーマンション最上階 パーティールーム
 
お料理&テーブルコーデは、中国出身のSさん
私はワインセレクト担当として、ちょっぴりだけお手伝いさせて頂きました
 
素晴らしいお花は、芳庵先生と生徒さまのおひとりがいけられました
{9F8F8CA0-C070-43F1-99D4-B79A1FB60A9C}

 
パーティーの準備もみんなで楽しくわいわい音譜
{FE7D2526-21B9-42D7-967C-CA61188C9DA3}

 

Sさん手作りの美味しい中華が次々運ばれてきますラブ

{4CD1C71A-BE98-43C2-8378-9D294B5F3F0D}
 
{EDEF1F3D-D55B-41F4-B512-03C5A7DCED48}
 
{097224DD-E69C-4DA3-BC5C-E82E97807560}
 
{07681149-7F73-4CCE-BE41-98912DC99042}
 

すべてセッティングされると、もう美し過ぎるテーブルが完成キラキラ

 

{E021D4EF-08C2-40DB-A3A1-43726D15BE73}
 
 
乾杯は、ベッレンダのロゼスプマンテをご用意しました。
女子会では安定した指示をもらえる、優れものの泡合格
 
{51C058FA-8121-46CF-9CBC-CBDA8CDB6705}

芳庵先生の乾杯のご挨拶
{AF390021-7A28-4A2E-9D6A-EC07063619BE}

 
先生、お料理担当Sさん、司会ちゃん、スタッフみんなで乾杯
{C2653A09-1C49-4339-9BA6-C5B1398C893F}

 
ここからは、美味しいお料理とワインで盛り上がります
{0731F148-E834-4985-BABA-6FA9894719E5}

すっぽんのスープも美味
{67804A9D-B9E7-4152-8A11-D2792E20336F}
 
丸ごと鯛が4尾も目
{7FF1F2F7-417A-4E67-9E4B-59DBADE340D1}
 
 
白ワインは、チリのゲヴェルツトラミネールをご用意
しっかりした果実味とグレープフルーツを感じさせる苦味
何よりライチのようなゲヴェルツ品種香は絶対中華向きと思いセレクトしました。
 
 
上海蟹は一人ひとつカニ
食べ方のレクチャーを受けましたが、結局最後はかぶりついちゃった
{B05243FF-DC35-4B24-9B4D-54484AC5CC20}

 
後半は、今回のメインワインをお出ししました
 
ドイツの最高等級 トロッケンベーレンアウスレーゼドイツ
{9724645B-DFDE-472E-B333-4477283151F6}

本当に美味しい甘口ワインを皆さんに知って頂くことができ、作戦成功かなウインク
 
この他にも毎年恒例 自己紹介ビンゴも大盛り上がりクラッカー
{C4516243-3FC4-46C1-920E-1CAADB26015A}

 
素晴らしい夜景を眺めながらのいけばな女子会
{5F376461-EE39-4D37-A427-79CF15CDB079}
 
 
平成生まれのお嬢様たちと、同じ立場で隔りなくお酒を飲めるなんて、
お花の力ってすごいなぁと改めて感じた素敵な夜でした
 
{3834B199-CBB3-4971-8F0C-CDD2D24426FE}