ツリー型スワッグ(壁掛け)☆彡3連発~♪ | 花やか☆華やかDiary 

花やか☆華やかDiary 

フレッシュフラワーアレンジメントの作品を中心に
楽しい日々の色々を書きとめたいと思います

 

金曜日のレッスン花

 

北欧から、クリスマスレッスンのご報告が続きますクリスマスツリー

こちらのお教室では、私の一押し『ツリー型スワッグ』が人気ビックリマーク

 

3名の生徒さまが、お好きなリボンと飾りを選んで、

ツリー型スワッグを作って下さいました音譜

 

Nさまは、ボルドーピンクのリボンでリボン

少し見えにくいのですが、大小ふたつのリボンを作り、

ツリーの中に入れ込んで頂きました*ポッ*

 

Hさまは、茶色の大人色リボンで…

ナチュラル素材の飾りをこんもりと入れ、大人可愛いツリーの完成です音譜

 

 

Tさまが選ばれたリボンは、輪を多めに可愛くお作りしました。

清楚なリボンの印象に合わせて、ツリーの飾りは控えめに…

 

昨年、私が提案し生徒さまに作って頂いた作品から、

今回のカリキュラム採用となったツリー型スワッグクリスマスツリー

 

生徒さまたちにも大好評でしたので、来年以降も定番デザインになりそうですラブラブ




おまけ


北欧では珍しい晴れの朝晴れ
{19CCAEE3-E0E3-4D3C-A6AE-B523EDAD2330}

{3975123C-BD0C-43A0-A18E-B9A6FB2638AB}