大人の社会科見学@九十九里Sghr(スガハラガラス) | 花やか☆華やかDiary 

花やか☆華やかDiary 

フレッシュフラワーアレンジメントの作品を中心に
楽しい日々の色々を書きとめたいと思います


ハンドメイドガラスで有名なスガハラガラス
http://www.sugahara.com/
先日、仲良しさんたちと工場見学してきました。

場所は九十九里、東京駅からバスで1時間ちょっとで到着です琉球バス

併設するショップに目移りするけど・・・
{8A810603-7341-448E-818A-5F075F6B6187:01}

{52103C73-9B82-4F5F-B656-4036EA42C355:01}

{66953E24-0F68-4682-85F9-EC3F268E2951:01}


参加したのは、ガラス製作体験
前もって好きなデザインや色を選んで、いざ体験スタートです。

熱々ガラスを、ビビりながら延び延び~(右が私矢印
{1F48E7AE-3BFE-4C62-9566-F277734E59B1:01}

すぐに固まってくるので、急いで模様をつけ、形を整えます。
{55191448-70DB-402B-8B5E-B7333C276D10:01}


あっと言う間に出来上がりわーい
思った以上に楽しくて、もっとやりたかったぁ~

ふふふ、出来上がったのはこれ矢印
{28DE06B0-1264-4FA6-933A-44F0EE720DD5:01}

渋いでしょうふ
葉っぱの形に、こげ茶の色を入れました葉
和食に合うイメージ、家族にも大好評で嬉しい