ブラッシュアップ☆いけばな 9月 ~サンゴミズキのお生花~ | 花やか☆華やかDiary 

花やか☆華やかDiary 

フレッシュフラワーアレンジメントの作品を中心に
楽しい日々の色々を書きとめたいと思います


いけばなのお稽古に行って参りました
http://ameblo.jp/hoansan/

9月は旅行等あり1回だけしかお稽古に行けないのですが、
その分気合十分 かな…?

今回は、サンゴミズキと薔薇の二種生けお生花(しょうか)
久しぶりのお生花ですが、サンゴミズキはタメが効くので少しは気が楽ですニコ

早速、私の作品から…



最後の最後に、薔薇を低めにいれてしまいました汗
かなり大きな薔薇なのでもう少し高めのほうがバランスが良かったようです残念


ということで、芳庵先生のお直し後がこちら矢印



花器の違いはもちろんありますが、伸び上る線と薔薇のバランスが素敵キラキラ
写真の角度がいまいちですが、それでもこんなにきれいなんですもの、
本物が素晴らしいのは言うまでもなくわーい
(せっかくですので、正しい角度で撮った写真もご覧ください →★★★


やっぱりお生花(しょうか)LOVEと再認識したお稽古でしたにこ