春色クレッセント&シャワーアレンジ | 花やか☆華やかDiary 

花やか☆華やかDiary 

フレッシュフラワーアレンジメントの作品を中心に
楽しい日々の色々を書きとめたいと思います


大雪翌日の昨日雪の結晶

午前レッスンのため、朝から決死で車出動cyphaメラメラ

大通りも凍っていて、恐る恐るの運転ですあせる


駐車場への最後の難所、

4回トライしてなんとか雪山を乗り越えて…

都心で遭難台風…しないで済みました苦笑




さてレッスンは、雪模様とはうって変わって春色アレンジです*花*



まずお一人目の生徒さま

軽やかな動きを出した、シャワースタイル音譜

きれい、きれ~いわーい
花やか☆華やかDiary 





もう一人の生徒さまは、基本形クレッセント月


三日月という意味で、左右跳ね上がる形のこと。


上下を反対にした左右が垂れるハの字形は、

クレッセントと区別するため別の呼び方をすることが多いようですメモ



さてそれでは、生徒さまの作品

こんなにきれいなクレッセントが出来上がりました合格ラブ
花やか☆華やかDiary 




実は今回、デモンストレーションを致しました。


花やか☆華やかDiary 

矢印こんな風に、実際作る過程を3Dでご覧頂くと、

ナルプリントだけでは説明しきれないところまで伝わりますビックリマーク


完成はこちら矢印
花やか☆華やかDiary 


ポイントは、えぐれ部分と下の弧の部分をしっかり作ることですビックリマーク


大切な基本形のひとつ クレッセントひらめき電球

是非、マスターしてくださいね*ポッ*