Aigre-Douce エーグルドゥース | 花やか☆華やかDiary 

花やか☆華やかDiary 

フレッシュフラワーアレンジメントの作品を中心に
楽しい日々の色々を書きとめたいと思います


仲良しブロガー エミココちゃんご推奨合格 

目白のエーグルドゥースに

ケーキとクッキーを買いに行きました。


ちなみにAigre(エーグル)とは「酸っぱさ」

Douce(ドゥース)は「甘さ」という意味フランス





日曜のお昼時にもかかわらず、店内はお客さんでいっぱいあせる


次々にケーキケーキや焼き菓子クッキーを買っていきます。



とても小さいイートインがあるのですが、

そこには若いイケメンくん顔が3名ラブラブ

それぞれお皿に2~3個のケーキをのせて食べていましたナイフとフォークコーヒー


男子だけでケーキ、なんだか笑えましたが、

後で考えれば、パティシェお菓子作り ホイッパーの卵かも…なんて、

妄想は膨らみますニコニコ







さて、買って帰ったケーキは 3種類音譜


トルシュ オ マロンキラキラ
花やか☆華やかDiary 

「食べるまでの時間が1時間以内」という制限付きが、

何とも購買欲をそそる一品アップ

フランス栗のペーストを注文が入ってから絞るそうです。


これは、もう美味しすぎでした~good

甘すぎず、栗栗本来の美味しさだけ、余計な味は一切ありません。

ベースもサクサクのメレンゲなので、マロンを邪魔しないにこにこ

文句なし、リピ決定です!!





花やか☆華やかDiary 


右手前

ポワール キャラメルキラキラ


「洋梨のジュリフィエとキャラメルのクリームを合わせ、
バヴァロワーズで仕上げました」との記載
なんのこっちゃ~ですが…


いくつかの層になっていて、

濃いめのキャラメルソースがアクセントに合格

少し甘めなので、食べ応え十分です*ポッ*



左奥

シュー ア ラ クレームキラキラ

やはり定番のシュークリームは、はずせませんねチョキ

バニラのつぶつぶ入り、とろけるようなカスタードシュークリーム

かためのシュー生地が、サクサクで美味しいわ~ビックリマーク




こちらのお店、紙袋も可愛いんですドキドキ

白地に青紫のイラストが私好みラブ
花やか☆華やかDiary 


お店の詳細はこちら矢印

http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130502/13005641/  


外観もパリのケーキ屋さんのようで素敵ですよ~音譜