エミココサロンランチ☆実食! | 花やか☆華やかDiary 

花やか☆華やかDiary 

フレッシュフラワーアレンジメントの作品を中心に
楽しい日々の色々を書きとめたいと思います

先日のエミココちゃんのスワッグレッスン  →  ★★★



サロンでは、とても素敵なクリスマステーブルコーディネートが

お迎えしてくれました音譜
花やか☆華やかDiary 



早速レッスンに取りかかると思いきや、

いきなりコーヒーブレークコーヒーに突入目

(何にもしていないから、ブレークではないねあせる…)


旧ソ連時代の、アンティークカップ&ソーサは、

鮮やかな発色と美しいペインティングで、使うのが勿体ないようショック!
花やか☆華やかDiary 



このあと、レッスンに入り、一段落したのは13時過ぎ…


(思いっきり足を引っ張っぱる劣等生がひとり

 紛れ込んだので、 ランチが遅くなりましたごめんなさい



エミココサロンランチは、こんな素敵なラインナップですベル


キャラメルアップル クリームチーズを添えて
花やか☆華やかDiary 

私の場合、クリームチーズ添えというより、

MASI 白ワイン白ワイン添えだけどねむかっ



海老のカクテル・トマト寒天プレートのサラダ
花やか☆華やかDiary 


トマトジュースケチャップを固めただけの簡単レシピとのこと


エミココちゃんは野菜ジュースでもチャレンジしたとのことですが、

にんじんにんじん臭くてNGだったそうです(笑)

レモンの酸味が絶妙、プルプルした食感がまた美味しかったわ~ラブラブ



ふわとろウニ入りスクランブルエッグ&蟹肉
花やか☆華やかDiary 


もう今までの人生の中で、一番ゴージャスな玉子料理だと思うアップ

ウニが丸っと入っていて、上にはたっぷりの蟹かにがのってるのよぉ~

カニかまじゃなくて、本物のカニよビックリマークカニラブ



スペアリブ&骨付き鶏のチリ唐辛子シチュー
花やか☆華やかDiary 


唐辛子といってもそんなに辛くなく、野菜の甘みでまろやかなお味合格

スペアリブと鶏と両方入っていて、モリモリかぶりついちゃいましたマンガ肉




で、皆さんはこの後、こちら矢印の本場ドイツのデザートでしたが…


Eisld KGのシュトレン
花やか☆華やかDiary 



何故か、というより当然 私は別メニュードクロ


熊吉さまが私のために前日から抜栓して下さった

(…と勝手に思っている)こちらのワイン矢印
花やか☆華やかDiary 


そして、チーズ&オリーブの盛り合わせ音譜
花やか☆華やかDiary 


あれ~、気がついたら みんな帰ってるぅ~叫び

なんで、いつもこうなるのぉ~パンチ!



エミココちゃまおとめ座、遅くまで本当にありがとうございました~あせる



熊吉さまイケメン、ワインワインいっぱい飲んですみません…


いまさら…か汗