英国風ラウンドアレンジ★レッスン | 花やか☆華やかDiary 

花やか☆華やかDiary 

フレッシュフラワーアレンジメントの作品を中心に
楽しい日々の色々を書きとめたいと思います

レッスンでは、

お花代の一部を東北関東大震災の義援金として

日本赤十字社に寄付させて頂きます



木曜日のレッスンですバラ



今回のテーマは


「英国風ラウンドアレンジ」



ラウンドはアレンジメントの基本中の基本ですが、

その中にもパリ風と英国風があります。



普段みなさんが目にしているのはパリ風ラウンドエッフェル塔

お花とお花の間隔が近く、こんもりしたアレンジですラブラブ



いっぽう…


英国風ラウンドは、お花の間の空間を大切にし、

風が通るように…と表現されます。


作り方も全くちがい、先にグリーンでアウトラインをとり

あとからお花をいれる方法がありますひらめき電球



今回は上級の皆さんが、英国風にチャレンジしましたベル




花やか☆華やかDiary 


花やか☆華やかDiary 


花やか☆華やかDiary 



お花とお花のあいだに、風が通っているでしょうかはてなマーク


久しぶりの基本形に、みな四苦八苦あせる

360度どこから見ても同じに仕上げなくてはなりません汗



基本形…… 意外に忘れてるんですよね~ガーン


何事も基本に立ち戻ることは大切人差し指

たまには皆さんもラウンド、作って下さいねニコニコ





いつものように こちらは、

花材お持ち帰りの生徒さんから写メール携帯

ちょっとドーバー風!?

まん丸完ぺき合格

花材も「私ならこうする」と思う配置ひらめき電球です
花やか☆華やかDiary 






ペタしてね






今週のチャリティワンコインブーケ花束

花やか☆華やかDiary 



チャリティブーケ(花材)を

読者の皆さまにもお届けします。

売り上げの一部を震災義援金として寄付いたします。

どうぞお気軽にお問い合わせください。


詳細はこちら 虹