ドイツのイースター@朝市 | 花やか☆華やかDiary 

花やか☆華やかDiary 

フレッシュフラワーアレンジメントの作品を中心に
楽しい日々の色々を書きとめたいと思います


イースター 復活祭


イエスが十字架に架けられ3日目に復活したことを

記念するキリスト教の行事です


イースターエッグやうさぎちゃんウサギでお馴染み音譜



復活祭は年により変わるのですが、

今年 2011年は 4月24日ヒヨコ






いつもお邪魔している大好きなブログのひとつ


ドイツでお花関係のお仕事をされた経験をお持ちで

ヨーロッパのエスプリたっぷり、

花屋 ハシグチアレンジメンツさんのブログベル


その中の記事 拝見し、うれしい発見がありましたひらめき電球







ちょうど2年前、春休みにドイツ旅行したのですが、

朝市にたくさんの枝だものやリースが売られていました


なんの気なしに撮った写真カメラキラキラ


それがドイツのイースターだったと

ハシグチさまのブログで知ったんです音譜


では、私が偶然あせる撮ったイースターの写真

紹介させて頂きますねビックリマーク





日本ではあまり目にしない イースターリース

花やか☆華やかDiary 



よく見るとうさぎちゃんやにわとり、イースターエッグも

花やか☆華やかDiary 




ドイツではネコヤナギなどの枝だものが、

クリスマスツリーのような役割で飾られるそうです

たくさんの種類の枝ものが、所狭しと売られていました

(写真一番奥にネコヤナギが…汗

花やか☆華やかDiary 
花やか☆華やかDiary 


私のお教室でも4月第4週に、

イースターアレンジを予定していますキラキラ


手作りのイースターエッグを持ってきて下さると

おっしゃって下さった生徒さんがいて、

今から すごーくすごく 楽しみです虹




ペタしてね