オーニソガラムで快挙♪ | 花やか☆華やかDiary 

花やか☆華やかDiary 

フレッシュフラワーアレンジメントの作品を中心に
楽しい日々の色々を書きとめたいと思います


花やか☆華やかDiary 


オーニソガラム(ユリ科)といいますラブラブ


下から順番に白い愛らしいお花が咲いていき

アレンジのアクセントとしてよく使われる花材です音譜



突然ですが私、

サボテンを枯らすほど 鉢植え系のお手入れが苦手むかっ


ところが、この私めが唯一開花まで持ち込めたのが

このオーニソガラムでした。




1㎝ほどの種?からここまで大きくなり↓


花やか☆華やかDiary 



さらに 伸びて伸びて ↓


花やか☆華やかDiary 




↓こんなん咲きましたクラッカークラッカークラッカー 


花やか☆華やかDiary 



これ、私的には大快挙なんです合格


何度も言いますが、サボテン枯らすこと3度の女ですからダウン


あ~ ガーデニングのプロの方々がいらっしゃる中

超レベル低叫び  ですね…



こんな私でも、

マンションの窓辺で簡単に育てられる

鉢植えなんて ありますでしょうか?





ペタしてね