予防接種@ロタ¥13,500 | 乾亜由美オフィシャルブログ「いぬあゆblog」Powered by Ameba

予防接種@ロタ¥13,500

息子の予防接種に行ってきました。 

今回は任意のロタワクチンも摂取をしました。

 ロタウイルス胃腸炎になると下痢や嘔吐を繰り返し、重症化すると脱水症状になったり、  

ロタウイルス脳炎(脳症)という病気になり、神経系の後遺症を残すことも稀にあるようです。 


そうなると可哀想と思い、摂取することにしました。 


このワクチンは注射ではなく経口摂取で、小分けの目薬ほどの大きさのスポイトから飲みます。
 


ワクチンの種類によって何回接種するか違うのですが、私は2回接種のものにしました。


 お値段がなんと一回摂取ごとに、

13,500円 かかります。


 つまり2回で27,000円。 


 ヒー!!!(´゚ェ゚)

なのにこのワクチンはまずいらしく息子は半分ほどベーッと吐きました、、、。

 他の注射のワクチンももちろんギャン泣きしましたが無事に終了しました。 



今回は4本注射をしました。 



 毎月毎月こんなにたくさん注射を打つのはすごく可哀想ですが、

あらゆる病気から身を守ってくれる必要不可欠な注射で、

しかも無料で受けれるなんて日本の制度に感謝感謝 (^ν^)



via F.M.A(inui ayumi)
Your own website,
Ameba Ownd