[ネタバレ注意]スターウォーズエピソードⅦを4Dで見ました | 乾亜由美オフィシャルブログ「いぬあゆblog」Powered by Ameba

[ネタバレ注意]スターウォーズエピソードⅦを4Dで見ました

[ネタバレ注意]
新年早々、スタウォーズエピソードⅦをMX4Dでみてきました。

初の4Dは臨場感に溢れ、戦闘シーンは息をのむほど緊迫しました。

イスが動いたり、雷が光ったり、風が吹いたり匂いがしたり。

これからスタウォーズⅦを見る人は、絶対に4Dがおすすめ。


匂いに関しては、戦闘シーンや爆撃シーンが多いので終始焦げ臭いだけでしたw


さて、新たなる三部作の幕開けとなったⅦですが私はこの話の最終は、フォースを封印するのではと見ています。


ロードオブザリングの指輪も、
ハリーポッターのニワトコの杖も、
それを支配したり操りたい者により、争いや破滅がおきる。


その為に苦しんだり、道を誤ったりと欲が膨らむ。


だから、そもそもフォースもダークフォースもなくなれば争う事自体がなくなるのではと。


だからルークは身を隠したんじゃないかな?


それで今回の主人公のレイは、強力なフォースが備わっている事やメカニックという事から、間違いなくアナキンの子孫と見ました。


カイロの妹?←これはルークとレイアと同じ展開でつまらない


ルークの娘?←こちらであってほしい!


よく、スターウォーズシリーズを見るならエピソード何から?と聞かれますが、もちろんエピソードⅠからです!

公開は4.5.6.1.2.3の順ですが、物語自体は1から順番に続いているので、いきなり4から見るよりも、このアナキンがダースベイダーになるまでの情景がわかる1から是非見てほしい!


久々の長文更新w
是非見た方は、予想を教えてください^ ^
{75B37D5D-AB03-4DD1-B067-4377057F9DAD:01}