29歳のクリスマス | 乾亜由美オフィシャルブログ「いぬあゆblog」Powered by Ameba

29歳のクリスマス

年の瀬にさしかかり、冷え込みが厳しい今日この頃。
テレビの再放送で「29歳のクリスマス」をちらっと見ました。

柳葉さんも山口さんも水野さんもかなりお若く、
ファッションなどから時代を感じました。


このドラマは、子供の頃に見ていましたが当時は全く意味がわからなかった私。


今なっては、ドラマのタイトルからなんとなく
切なさと焦りが伝わります。


女性は特に、20代最後となると
今後の人生を深く深~く考えます。
結婚のこと、出産のこと、仕事のこと。

女性も社会に出て活躍する今は、当時の29歳よりかは
結婚や出産への焦りは少なそうですが、
それでも改めて今後の女性としての人生観を考えさせられるタイトルだなと
感じました。
写真は29歳の私。