はあちゅう | 乾亜由美オフィシャルブログ「いぬあゆblog」Powered by Ameba

はあちゅう

はあちゅうとの出会いは、2年ほどまえにGoogle社で行われた
パワーブロガーを集めてのYouTubeやブログについてのイベントで、
2人でゲストスピーカーとして登壇したのがきっかけ。


初めて会った時は当日で、何を話そうかと頭の中がいっぱいいっぱいだったのと、
天下のGoogle様での初登壇のプレッシャーで潰れそうでした。



だけど彼女は、フワフワとお嬢様な雰囲気で落ち着いていて流石はあちゅうは
この雰囲気に慣れてるなと思ったのと同時に、
声の小ささとやわらかさがあり、ブログから読み取るイケイケなはあちゅうとのギャップが不思議で、
ずっと私の心の中で引っかかっていました。



それからは特に連絡を取ることもほぼなく、時々トレンダーズからはあちゅうが
ブログ案件をふってくれていて、グーグルのイベントを見にきていた
YouTuberの佐々木あさひちゃんを誘って
女子会をやろうという流れになりました。
はあちゅうのお友達のすっぴん協会会長の岡本静香ちゃんと四人でのお食事会。



そこでもやはりはあちゅうとは深く話したわけでもなく、心の中で引っかかっていた部分は
解消されませんでした。
だけど、前回会った時よりも優しい雰囲気のはあちゅうで
その時はじめてはあちゅう本当は人見知りで、物凄く気を使う人なんだと知りました。



それから、きっかけは忘れたけどちょくちょくランチやディナーに出かけたり、
LINEで会話をしたり、次第に彼女の魅力に惹かれるようになりました。


公にでているブログやコラムの記事は読むと共感させられ、時に前をむかされたり、
立ち止まらされたり、振り返らされたり…。
読み終わるといつも、忘れていた大切な何かを思い出したり、あー!それわかる!など
新しい発見や視点を与えてくれます。

彼女のコラムで1番好きなのは、これ。
「何気ないことを忘れない努力があなたの恋を特別にする」
http://am-our.com/love/100/8684/

折れそうな気持ちを真っ直ぐ前を向かせようとするはあちゅうと、素のままのはあちゅうが一緒に入っていて、何回読んでも涙で前が見えなくなります。

ただいま発売中のAERAではあちゅうが特集されていました。

その記事を読んで、本屋さんでチラッとみただけなのに泣けてきて、
急いでレジに走りました。
家に帰りちゃんと読んだら、私が感じる等身大のはあちゅうが書かれていて嬉しく思ったのと、彼女自身のコンプレックスと向き合いながら日々強く、そして優しくなる彼女のメンタルに改めて惹かれました。


あ!そうだ!こんなん書くと変かもしれないけど、私が男性ならはあちゅうと付き合いたい!(笑)

奥ゆかしくて、儚くて、繊細で強いはあちゅうは、私が良いと思う物をみたらどう感じるのかな?とか、逆にはあちゅうが感じている事が知りたいと思う。


そんなはあちゅうの本、
恋愛炎上主義。


アラサーの気持ちが包み隠さずか綴られていて、面白いのでオススメです!

ぜひ皆さん、チェックしてみてください꒰ ´͈ω`͈꒱


{1B17350A-E824-4E91-8713-91DBC70B02CC:01}