目は口ほどに(°_°) | 乾亜由美オフィシャルブログ「いぬあゆblog」Powered by Ameba

目は口ほどに(°_°)

目は口ほどにものを言うって言葉、
最近やっとわかった気がする。

というのも、以前はコンタクトレンズを毎日着用していて
裸眼では0.07 コンタクトをつけても
0.6くらいでしかもいつもコロコロして、何回も瞬きしないと視界がボヤける感じでした[みんな:01]

でも、トウキョウブランニューガールズって言う番組のロケで
視力回復レーシック手術をしました[みんな:02]
一ヶ月半くらい前にしたけど、
いまだに視力2.0ですp(^_^)q

視力が上がって自分でも感じるし、
人に言われるのが
よく人の目を見るようになった[みんな:03]
コンタクトレンズ時代は
どうせ見ても焦点が合わないしとの理由で、何となくボヤッと見てたから
ほんとに焦点あってなかったのかも[みんな:04]

今はバッチリ焦点が合うから、
話してる時の人の目の動きが見えるようになりました。
この人ホントに話わかってるのかな?
目が泳いでるけど、どうしたんだろ?
とか
右上を向くと
『どう答えるのがベストか?』と脳内で記憶をたどり思考を巡らしていて、
自分の記憶では答えようの無い質問(嘘でごまかさなければならない場合)は、左上を見る事が多いらしいです。

目は脳に1番近くて動く場所。
つまり、脳からのシグナルを受けやすいから口よりもごまかしようがないくらい正直なんですね[みんな:05]

私が手術をうけたのは、こちらです!
きになる方は、カウンセリングをうけてみてはいかがでしょうか?
品川近視クリニック
http://www.shinagawa-lasik.com/


photo:01



iPhoneからの投稿