トキメキ欠乏症 | 乾亜由美オフィシャルブログ「いぬあゆblog」Powered by Ameba

トキメキ欠乏症

最近本当にトキメいてない
ホント、女としてダメだと思う。
女性ホルモンだしてないもん。。。
海猿見ても、見すぎて仙崎大輔に対するトキメキも薄い

はあ。どうすればいいかなあ。

どうしてもトキメキ思い出したくて、アイフォンで曲聞きまくってるの
私の中で昔から聞いてたけど、何気なしに聞きすぎて最近初めて歌詞も見て
ん?!
と思ったのが大黒摩季さんのこのCD

乾亜由美オフィシャルブログ「いぬあゆblog」Powered by Ameba
最近友達に「亜由美ちゃんは、大黒摩季の曲めちゃ共感できるんじゃない?亜由美ちゃんの思っている事ににてるよ~w」って言われたから、聞いてみた。

このアルバムにはね、こんな曲がはいってる。
STOP MOTION
DA・KA・RA
チョット
君に愛されるそのために…
別れましょう私から消えましょうあなたから
あなただけ見つめてる
夏が来る
永遠の夢に向かって
Return To My Love
ら・ら・ら
恋はメリーゴーランド
いちばん近くにいてね
愛してます
ROCKs

うん。確かにちょっとめんどくさい感じのところもなんかわかる気がする。
それで いちばん近くにいてね は距離の問題じゃなくて精神論って事に今更気が付いた
「いちばん近くにいてねいつもどんな時も そばにいるよりもっともっと大切にしたいから」
だもん。

あとねぇ、夏がくる なんかは丁度私くらいの歳の女の子の心境がドンズバリです。。。
男性諸君は、女は儚いものと思って大切にしてください

全体的にすごく共感したね。

こんなプレビューみつけた

「大黒の手による、下品さスレスレの"ぶっちゃけ歌詞"は、男が気付かない(気付きたくない)"女の本音"が赤裸々に 示されているようで、つきあってる彼女の日記に綴られた、自分の知らないウラ(オモテ?)の姿を覗き見てしまった 、ってな戦慄すら覚える。男にとっては耳が痛いフレーズも少なくなく、カラオケなんかで女性に歌われると なぜか罪悪感にとらわれて肩身が狭くなることもしばしば。 逆にそのへんが女性に根強く支持される大きな要因なのだろう」

え!?そうなの?こんな女心気が付いてくれてないんだって思った

やっぱ、男女は違う生物って本当なのかもね

乾亜由美オフィシャルブログ「いぬあゆblog」Powered by Ameba-ipodfile.jpg