キャプテン(`_´)ゞ | 乾亜由美オフィシャルブログ「いぬあゆblog」Powered by Ameba

キャプテン(`_´)ゞ

私が15歳の頃から知り合いの5つ歳上の男友達で、あだ名がキャプテンって呼ばれてる人がいるの[みんな:01]
ってか私が決めたあだ名で私しか呼んでない[みんな:02]
あだ名の理由は、何でも先陣切ってくれるし仕切るのが上手いから。

そのキャプテンと久々に飲んだ!
二人とも関西出身で今はお互い東京に住んでいて、
東京に来て初めてのんだなあ。

本当にいつも私が何かにつまずいたり、背中を押してほしいタイミングでお互いの予定も合う感じ。

私の近況報告とか自分の考えを散々話した後に「そうゆう純粋なとこ全然変わってなくて安心したわ。」との言葉のあとから、ボロカス言われたい放題[みんな:03]
こんな正直に私に言う人はこの人しかいないってくらい、
いつもボロカス。
「何で?」って聞いても
「何でとかない!」
「どーゆー意味?」って聞いても
「意味なんてない!」
ってバッサリいかれるから、
彼が話している事の6割くらいしか
理解できてないかもしれないけど、
それでも彼の言葉は私に対して
まっすぐで、明確すぎて
最近なんかスッキリしなかった気持ちだったけど、
大きな石で頭叩かれてリセットされた気分になった。
15歳の時からそんな感覚だったけど、
久々に会った今でも
また私の気持ちをリセットしてくれた。

居酒屋ではテレサテンさんの曲が流れていて、心に染みました[みんな:10]

彼は、男心をかなりわかりやすく正直に説明してくれるから
仕事においても役に立つ情報だったね[みんな:04]


それから、昨日お友達の愛ちゃんのツイート見てて
「言葉より、行動!態度やろ!」ってのを見て
最近周りにもよく言われるけど、
私そこらへんのバランスが悪くて
言葉を大切にしすぎな所があったと思った。
確かに行動と態度で伝わるもんね[みんな:11]

何かまとまらない文書だけど、
やっと元気になれたし久々に笑ったし楽しかった[みんな:05]

キャプテンとはいつもこんな感じの仲で「お前がもし彼女ならウザい」って言われ続けてる[みんな:06]
こっちこそキャプテンが彼氏なら気が狂うわと思いながら、
それ以上でもそれ以下でもない関係でなんか心地よかった[みんな:07]
大人になってもしっかりと叱ってくれる人がいて幸せだと思った[みんな:12]
あー!スッキリ!
キャプテンありがとう[みんな:13]
よし[みんな:08]
明日も頑張ろう[みんな:09]
photo:01






iPhoneからの投稿