無痛について(/ _ ; ) | 乾亜由美オフィシャルブログ「いぬあゆblog」Powered by Ameba

無痛について(/ _ ; )

今日は歯医者に行ってきた[みんな:01]
子供の頃に詰めた金歯を白い詰め物に変える為に行ってきたの。

詰め物の下も虫歯になるって知ってた?
よくなるらしい[みんな:02]

それで、虫歯を深く削るからって麻酔をしたんだけど
私が行ってるクリニックは無痛治療を行ってて
注射麻酔の前にもちゃんと塗り麻酔を塗ってくれるから、痛くないの[みんな:03]

何もかも痛くないって思ってたら大間違いだったみたい。

それは突然やってきました。
「は~い。歯型をとりますので口を大きく開けてください。」
歯科助手さんの優しい声とは裏腹に、
歯型をとるピンクのジェルの型取り機を口の中に押し込んできたの!
「ゔ~うおぇ~(;´Д`」
気持ち悪いし、急に言うもんやから
口の両端が切れたやないか~[みんな:04]

「全然無痛ちゃうやんか!」
って先生に言ったけど、笑って誤魔化された感があります[みんな:05]

photo:01