男と女 | 乾亜由美オフィシャルブログ「いぬあゆblog」Powered by Ameba

男と女

最近自分の周りの環境がドンドン変わってきている。
それに伴って、考え方も少しずつ変わってきた星

今日打ち合わせの時、うちの社長に
「男なんじゃないかと思うくらい気合入ってる」って言われたモグラ

今回が言われたのはじめてじゃないけど、確かに今回は特に仕事に対して気合い入ってる!

いつも思うけど、次に生まれ変わるなら絶対に男性に生まれたい男の子
男性も男性で、一生家族を養っていかないといけない責任はある!

それでも仕事において、事業立ち上げやプロジェクトの遂行や達成感など味わう機会も多いと思う。

学生の頃も合わせて、飛び込み営業や事務職、接客業やバイトでパン作りの工場での仕事など経験しました。

いやあ~、特に飛び込みの営業はキツかったなあ。

負けず嫌いだから、はじめは契約取れないと毎日泣いてたしょぼん

それで色んな仕事経験して、タレントをしてからでもずっと思う事。

男女雇用機会均等法ができてもまだまだ日本は社会において、女性の方が立場が弱い。

そりゃ、結婚や妊娠をすると会社を辞めるし、会社としても短期的に見られてもしかたないけど
まだまだ「女」として見られて、
男性と同じ目線で見てもらえない。

だから、今の時代よりもっと男女の差別化が激しい時代で今の地位まで成り上がった ベルリッツの内永ゆか子さんは凄いと思う!
並大抵じゃない尋常じゃない努力や、悔しい思いをしたと思う。
そんな方には自然に興味が沸くし、尊敬する。

私は仕事が好きで、今やろうとしている事は絶対に成功させてみせる! と心からおもってます。
まだハッキリ決まるまで言えないけど、一生やっていくつもりで人生かけてます!

よく周りには「結婚願望はないの?」
とか「女の幸せ」とか言われます。

うん。
今の私には全くと言っていいくらい願望はないし、完全に仕事モードに切り替わっている。

「女の幸せ」は人それぞれだし、
私はその言葉自体があまり好きではないです。

その言葉がまさに、男性雇用機会ができる前の日本を表している気がします。

私の女友達も「早く結婚して、仕事やめたい。」
って言うけど、そういった考えの女性と私みたいな女性もいるから
「女の幸せ 」は一概には決めにくいですよね。

あー!なんか熱くなっちゃったメラメラ
ごめんあせる
とにかく、自分にもう一回気合いを入れる為にも書いておきたかった。

この考え方には賛否両論あると思うけどね。

読んでくれてありがとうございますにひひ


明日21時からUST美容室!あなたをキレイにしてもいいですか?の番組MCやります。
以下のURLから見てねキスマーク
http://www.ustream.tv/user/DALIA3SPROGRAM