大人げない。 | 乾亜由美オフィシャルブログ「いぬあゆblog」Powered by Ameba

大人げない。

いぬあゆブログ-100507_223224.jpg

ゴールデンウイーク中に
前々から欲しかったPSPを購入した。


それと同日に
キングダムハーツ
ファイナルファンタジー
三国無双
メタルギアソリッド
を購入した。

ゲームコーナーでは大画面で新作であるメタルギアソリッドのCMが流れている。
その前で中学生が
「いいなあ~、メタルギアソリッドやりたいなあ。
でも高いなあ。」
「めっちゃおもしろそうやん!誰か買ったらかしてくれへんかな。」


確かに子供の頃ゲームソフトなんて高くて買えなかった。
今でも高いけど、なんとか買える。

私はそんな優越感にひたり、さっき購入したばかりの袋からチラリとメタルギアソリッドのパッケージを出した。

その時大人になった実感と優越感に浸ったと同日に、もう一人の私がこうつぶやく。

アンタ…大人げないよ。