あぁ ノスタルジーヽ(´ー`)ノ | みーママの ゆるりふわり日記

みーママの ゆるりふわり日記

ブログ
家族のこと フミヤ君のこと ゆる~く ふんわり書いてます(´ー`)ノ

もう月中かぁ~ びっくり
もうすぐ 2016年が終わるんですねキョロキョロ

早すぎや~笑い泣き

最近の1週間が早すぎるアセアセ

スゴい焦りますチュー

1日が36時間くらいあればいいのに真顔


さて 日記ですうずまき


残業は毎日続きます口笛

先週の日曜日もモチロン仕事でしたニコニコ

娘はユニバに行ってしまったので ぼっちです口笛

思い立って 2時に終わらせて 駅に向かいますくるくる

その前に駅の近くのラーメン屋さんで 少し遅めのランチうずまき



『二両半』の半チャンセットドラの手

硬麺 野菜多めで(無料で入れてくれる)グッ

こってりは苦手なので やっぱり行き着くとこはここかなぁ~ニヤリ

さて 電車に揺られ 向かいますは 尼崎うずまき

近鉄布施から1本で阪神尼崎駅に到着するという便利さキラキラ

でも 用があるのは JR尼崎方面真顔

なので バスに乗ってみましたバス




あぁ ノスタルジックおねがい

潮江という町は ダウンタウンが育った場所ですニコニコ

昔、よく ダウンタウンのルーツを探る旅に来ていましたグッ

が、



変わり過ぎていて びっくりびっくり

キリンビール工場と 小さな商店街位しか無かったのにアセアセ(失礼)

何処を歩いているのか分かりません滝汗

スマホのMAPアプリが役に立ちましたグッ
(便利な時代だと痛感キラキラ)

まず向かったのは 潮小学校学校

お二人が卒業された小学校ですおねがい



名曲『チキンライス』のジャケットにも使われましたルンルン

あぁ 感動キラキラ 20数年振りですおねがい

時間が無いので中学校は割愛します笑

最終目的地は 山里食肉店ですニコニコ

ダウンタウンの同級生の山里さんのお店です口笛

尼崎に来ると 毎回食べていましたホルモン焼を買いに来ましたウインク



並んでますチュー



そうそう コレコレキラキラ

懐かしい味~爆笑

沖縄物産も販売していますニコニコ
(昔あったっけ??)

せっかく来たので 上ハラミ 1㎏お持ち帰りですウインク

帰りはJRで帰りました電車

また ゆっくり来てみたいですニコニコ


さぁて 夜な夜なフミヤ君 ラブラブ

   ハート平安遷都1200年記念祝典前夜祭
         "The Big Eve SHUKUTEN1200"
        平安神宮サウンドスペクタクル
        藤井フミヤ・スーパーライブハート



1994年6月 私も観に行きましたニコニコ
結構いい席だったと思います口笛

幾度となく 名だたる神宮の式典でのliveや奉納曲を制作されてますが このliveが初めて。
しかも100年に1度のこの祭典にフミヤ君が選ばれたのは 当時話題になりました。



現在は神宮liveの時は スローナンバーを中心にした構成になってますが

この時だけは 直前まで行われていた
TOUR『FFF』の延長戦って感じでしたウインク



神様の前ですよ~アセアセ





最近ぐっと 弘輝君 似てきたなぁおねがい
この頃のフミヤ君に。
親子やなぁ~とニコニコ






島木譲二さんが亡くなられたのを聞きました。

昔、しょっちゅう NGKやテレビ局に伺ってた時に よく遭遇して笑

ま、若気の至りですが(スゴい失礼アセアセ)

会うたびに

『譲二~!』と声を掛けて手を振るとバイバイ いつも

『はぁ~い~!』って笑顔で手を振り替えしてくれてバイバイ 気さくに話してくれて ホンマに優しい方でしたおねがい

ご病気されてたので 随分 テレビでお顔を拝見していなくて   なんとも 寂しいですショボーン



天国で 竜じいに会えたかな?おねがい

ご冥福を御祈りします。



今日も仕事してますよ~口笛

頑張ろッ筋肉