残念でした!又兵衛さん! | 和歌山県橋本市”美容室CLIP” NARUのブログ 

和歌山県橋本市”美容室CLIP” NARUのブログ 

大阪、奈良との県境 橋本市にある
髪への負担を最小限に
縮毛矯正を専門的に取り組むお店です
香草カラー、パーマ、デジタル・パーマ

こんにちは

谷澤です

やっと暖かくなり

桜も・・・・ほとんど散ってしまいました

どこか咲いているところはないか?

探していると・・・・ありました!

比較的近くにあるある!

奈良県宇陀市の「又兵衛桜」です

今しかないと思い、行きました

行ってみると!ガァ~ン!

{FF5CDD95-37E3-4FA0-AB7F-85A79E11EB2A}

み  見事に散っているじゃないですか!

周りに種類の違う桜や桃が

チラホラ咲いているだけですね

一説には樹齢300年ともいわれ、

幹周約3メートル、高さ約13メートルの

見事な枝垂れ桜です

☆戦国武将として活躍した

後藤又兵衛がこの地へ落ちのび

僧侶となり一生を終えたという

伝説が残っていて、後藤家の屋敷跡に

この枝垂れ桜があることから

地元では「又兵衛桜」と呼ばれ

親しまれているようです!

満開の時はどれほど凄いか?

写真でお見せしましょう(笑

{4CEE1C1A-4EEE-404E-AEBA-EDFE5D696A6D}

悔しいので来年はリベンジしますよ!

周辺は綺麗に整備されていて

{0266FDD8-EE40-4D9C-989C-D9B7AC992924}

菜の花や水仙も綺麗に咲いてい

春の陽気を楽しむことができました

来年は満開の状態で

「又兵衛桜」を見たいですね‼︎

ケイタイ、スマホからの予約は
こちらをタップしてくださいね!

これをタップすればLINE@のトークで
予約できます!
友だち追加

QRコードからLINE@で
友達になってトークから予約が出来ます!