フォルムで変える理想の顔型 | 和歌山県橋本市”美容室CLIP” NARUのブログ 

和歌山県橋本市”美容室CLIP” NARUのブログ 

大阪、奈良との県境 橋本市にある
髪への負担を最小限に
縮毛矯正を専門的に取り組むお店です
香草カラー、パーマ、デジタル・パーマ

こんにちは


似合わせシリーズの研究ですが


フォルム(ヘアスタイルの形)でボリュームの位置をコントロールすると


顔型の欠点をカバーすることができるんですって


ということは僕の好きな矯正で作るストレートヘアーは


不利なのでは?


いやいやそれは置いといて


今回はフォルムを顔に似合わせる方法の再確認です。


丸顔=あごラインぐらいにウエイト(ボリューム)を

          (顔の丸みをカバー)


逆三角形=低めにウエイトを

          (あごのとんがりをカバー)


ベース型=高めにウエイトを

          (エラ」の張りをカバー)


面長=中間にウエイトを

          (顔の長さをカバー)


それぞれ相性の良いウエイト位置が違うんですね!


なるほど!なるほど!顔の骨格と


ヘアスタイルを前からみたときのウエイトの位置とのバランス


大事なんですね!スタイリングだけじゃなくパーマも絡んできそうです


ウエイト=ボリュームと考えるとカールやウエーブも必要になりますね


どの位置からウエーブを作るか!とか、カールを出す!とか


アイロンでのスタイリングだけじゃなくパーマも必要ですね!


顔型の欠点カバーは


似合うスタイルを絞りこむ要素の一つになりますね!!


ランキングに参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 縮毛・縮毛矯正へ

ホームページです

http://www.clip-cs.com/

CL IPは、南海高野線「橋本」にあります。

お問い合わせ

0736-42-3023

完全予約制



ペタしてね