美容メーカー、アップ講習会~♪ | 和歌山県橋本市”美容室CLIP” NARUのブログ 

和歌山県橋本市”美容室CLIP” NARUのブログ 

大阪、奈良との県境 橋本市にある
髪への負担を最小限に
縮毛矯正を専門的に取り組むお店です
香草カラー、パーマ、デジタル・パーマ

久々に美容メーカーの講習に行ってきました。


と言ってもアップの講習会なんですけどね!



和歌山県橋本市の「 クリップ」ブログ

大阪のメーカーさんです。


何年も前から参加している講習会ですが


ここ1~2年ぐらいメーカーの都合でありませんでした?


講師の先生は、ファッション誌「マダム」の表紙等


女性週刊誌のヘア特集を担当されているそうです。



和歌山県橋本市の「 クリップ」ブログ

この方が岡田 勢積先生です。


はじめてお会いした時は「忍たま乱太郎」の忍術学園の校長先生


のようなイメージを受けましたが!(失礼!!いたしました。)


目からウロコのようなことを教えていただいたり、セオリーどうりじゃなく


簡単な方法など基礎的+応用ありで充実した講習会でもあります。


今回は3パターンのスタイルを教えていただきました。



和歌山県橋本市の「 クリップ」ブログ

受講生の前でお手本を



和歌山県橋本市の「 クリップ」ブログ

僕も作りました。



和歌山県橋本市の「 クリップ」ブログ

次スタイルです。


髪の毛でリボンを!


ここで残念!デジカメのバッテリーがなくなりました。(爆)


もう1つのスタイルをお見せできませんが・・・・・


これがかなり個性的であります。


アップもするんですよ!!



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 縮毛・縮毛矯正へ

↑         ↑

よろしかったら

クリックお願いたします。


和歌山県 橋本市 岩出市 河内長野市 富田林市


奈良県 五條市


クリープパーマ  天然ヘナ 香草カラー 縮毛矯正


ダメージ 痛み ストレート  炭酸泉


DO-Sシャンプー トリートメント