どS美容師さん&草仙人さん 京都講習会 | 和歌山県橋本市”美容室CLIP” NARUのブログ 

和歌山県橋本市”美容室CLIP” NARUのブログ 

大阪、奈良との県境 橋本市にある
髪への負担を最小限に
縮毛矯正を専門的に取り組むお店です
香草カラー、パーマ、デジタル・パーマ

今年は、矯正中心に講習会の参加しましたが、今回はじめて


クリープパーマとヘナの講習会に参加しました。


前から行きたかったのですが、日程が合わず・・・・・


今回しかないということで京都へ


どS美容師さんとは、他の講習会でお会いしているのですが




和歌山県橋本市の「 クリップ」ブログ





和歌山県橋本市の「 クリップ」ブログ



草仙人さんとは はじめてです!


初めにヘナからです。




和歌山県橋本市の「 クリップ」ブログ


モデルさんは、イケミツビヨウケンキュウジョのオーナー池光さん(所長)




和歌山県橋本市の「 クリップ」ブログ


1回目の上がりですね!天然のヘナなので


2回染めが基本になるそうです。


あっ!2回目の仕上がりを撮るのを忘れた~


良い感じに染まっていましたよ!

和歌山県橋本市の「 クリップ」ブログ


クリープパーマのモデルさんです。



和歌山県橋本市の「 クリップ」ブログ

ワインディング中のどSさん、ヘルプはNYNYオーナー銭丸さん


草仙人さん

和歌山県橋本市の「 クリップ」ブログ

ドライ前です。しっかりリッジが出ていますね!!


エァーウェーブ 恐るべし!!

和歌山県橋本市の「 クリップ」ブログ

せっかくの写真がブレています。ごめんなさ~い!!


でもドライしてもしっかりリッジは変わりませんね!


今回も、色々吸収できることが多かったですね


やはりクリープパーマは面白いですね


うちのクリープパーマも進化しますよ!!


プリ!プリ!クリープパーマを目指しますよ!


この後は懇親会♪


色々な話が聞けて良かったです


大盛り上がりでしたね~!


視点が違うのでその部分がすごいですね!


技術的、ケミカルとは別に考え方がすごく参考になりました。


持っているものがありますね!



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 縮毛・縮毛矯正へ

↑         ↑

よろしかったら

ポチッとクリックよろしくお願いします。