お金のちからではどうしようもないこと | 和歌山県橋本市”美容室CLIP” NARUのブログ 

和歌山県橋本市”美容室CLIP” NARUのブログ 

大阪、奈良との県境 橋本市にある
髪への負担を最小限に
縮毛矯正を専門的に取り組むお店です
香草カラー、パーマ、デジタル・パーマ

月曜日の講習に行って思うことがありました。


お金ではどうしようもないこと!


美容について思うことが


あるんですよね~!!


お金で解決できるもの


☆ 薬剤、美容機器、道具


お金で解決できない物


☆ 技術


これですね!!


お金で買えない すぐに手に入れることができない


使う薬剤や小物類は買うことができ間に合わせられる


ところが、技術だけは感覚や圧力など加える力


力を加えずにすることなど様々です。



和歌山県橋本市の「 クリップ」ブログ



以前に聞いた話ですが、ある方がゴルフが上手くなりたかった


お金持ちなので、良いクラブを手に入れる


レッスンプロに習う、打ちっぱなしも多く行く、コースにも多く出る


1千万ぐらいかけたが一向に上手くならない、


諦めてピタリと止めてしまったそうです。


お金で解決できない例ですね!


ある人が、カットが上手くなりたいと思い


ロンドンに渡りのヴィダル・サッスーンのスクールに数カ月


集中して通訳付きで習う


ところが、渡英する前に真っすぐ切れていなかった


帰って来てからも真っすぐ切れていなかった。


これもお金では解決できていない例ですね。


毎日練習してても間違ったことをすると上達しない


同じようにしていても どこかが違うことで


結果が出ないことってよくありますよね!


まさにお金で解決できないことですよね!


こうなると きれい事を言っていても良い結果が出ない


感覚って大事ですよね!自分でつかむしかない


一番大事ですよね!!


簡単にしてしまおう 楽をしようとする


傾向になっているような?


自分に言い聞かせることが必要な


今日この頃でした。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 縮毛・縮毛矯正へ

↑         ↑

よろしかったら

ポチッとクリックお願いたします!!