ベビー用品準備&購入 | 2人目妊娠中、3歳男子育児中!

2人目妊娠中、3歳男子育児中!

平凡な日々と、育児のことを記録しようと思ってブログしてみます。

36週0日。



10ヶ月臨月に入りましたお願い
出産まで2週間ちょっと。
やっとベビー服を水通しできて、あともう少しって感じなので、明日晴れるといいなー晴れ



新生児のオムツも本日無事に届きましたチワワ黒
オムツは息子の時からパンパース1択。



産院で使われていたのもあるけど、肌がとても弱く、乳児湿疹も酷かった息子。
色々試したところ、パンパースの高級バージョンが1番良かったルンルン



それ以来、パンパースポイントを集めてるのもありますが、3歳9ヶ月現在も変わらずパンパース。



ってことで、来月生まれてくる娘もパンパースにキラキラ
Amazonで安い時に購入しました↓



定期便と割引キャンペーンがあったので3200円くらいで購入できました!
オムツはAmazonのセール時に限りますねちゅー



お尻拭きも息子の時から1択の、コストコのベビーワイプ。
匂いが好きじゃないのですが、この厚みと大きさは他には無く、やめられない。
匂いだけなんとかなってくれればパーフェクトなんだけど笑い泣き

ちなみに、肌の弱い子には向かないとか聞くけど、うちの子超肌弱かったけど、大丈夫でしたよー。
成分に敏感過ぎる人が言ってるのかなーと。
あまりネット情報に流されず、実際に使ってみればいいと思います❗️
使用済みでもコストコは返品できますからねルンルン



しかしネットで買うと高いのね滝汗
実店舗なら2500円くらいだったような?安売りの時にしか買わないから2000円くらいだったような…
ネットでわざわざ買うほどの品では無いと思いますよ。



授乳クッションは息子の時にも使っていたこちら↓



クッションは邪魔だしヘタってきていて捨ててしまったので、新しく注文❗️
まだカバーは綺麗で使えそうだったので、カバー付き1個とヌードクッション1個購入。



カバーだけ変えればと思われるかもしれませんが、吐き戻しとか、オシッコが漏れるとか、そう多くは無いけど2個あると安心です口笛



ってゆーか、寝室用とリビング用でいちいち持ち運びしなくて楽ってゆー理由もあるニヒヒ
階段も無いマンションのくせにニヒヒ



新しく購入したのはそんなものかなー。
息子の時のお下がりはこちら↓

チャイルドシートはマキシコシ


こちらは新しいプラスですが、うちのは息子の時に買ったただのペブル。


4歳近いと言っても体力が無いし甘えっ子の息子の為に、エアバギーに取り付けるボード、これは新しく購入しました↓




抱っこ紐もお下がり↓


息子の時はなるべく頑張って使っていたけど、腰のバンドが無いので使用期間は短い。
息子→甥っ子→娘で使えるので元は取れたかな?と思いますニヤニヤ
1人だけのためだとちょっと勿体ないような。



でも新生児から使えるのは本当に助かりましたキラキラ買って良かった品です。



腰がやばくなってからはこちら↓


結構深めで、小さ過ぎると顔が埋もれますが、私はエルゴ オリジナルの上半身が反ったり腕が出てるのとか、落ちそうで安心できないのでこちらが向いていましたキラキラ



夏は涼しげだし波



ちなみにほとんど使用していないエルゴ オリジナルも持っています滝汗
コストコで安いからと購入しましたが、使用感が私には合わず笑い泣き無駄になりました。



メルカリで多少はお金になるかなー?
面倒でやるきにならないアセアセ



とりあえずは準備大丈夫そうですルンルン



あとは息子の気持ちが不安…
赤ちゃん返りは確実だしな〜…笑い泣き完了