妊娠中、男女の違い | 2人目妊娠中、3歳男子育児中!

2人目妊娠中、3歳男子育児中!

平凡な日々と、育児のことを記録しようと思ってブログしてみます。

35週2日。



嬉しい3連休が始まりましたルンルン
初日の今日は大きい公園へ行ってきましたー!
といっても、私は近くの駅前でお買い物デレデレ
伊勢丹とか高島屋とかルミネとかキラキラ



公園はパパに行ってもらって、思いっきりストライダーして遊びまくった息子ちゃんニヒヒ
5時位まで遊びまくって、「楽しかったーお願い」って!
良かったねーハートパパありがとうハート
私も買い物できたし、ストレス発散になったよールンルン




さらに明日は出産前最後の美容院へ行ってきますちゅー
またまた2時間ほど息子ちゃんをお願いね〜ニヒヒ



夫が会社行かないってサイコーニヒヒ



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



さて妊娠中、男の子と女の子で違いはあるのか?
よく言われていることを検証してみました!!




食べ物の好み
酸っぱいものや塩辛いものが食べたくなると男の子、甘いものが食べたくなると女の子


→息子の時はマックのポテト🍟と甘いものショートケーキ
今回(娘予定)は甘いものは一切食べたくなかったのですが、妊娠後期に入ったとたんに甘いものを欲するように。


全然当たらなかったです。



お腹の膨らみ方

前に付き出していると男の子、横に広がっていると女の子


→息子の時は前に出てました!だから判明前から男の子かなーと思っていた。
今回は全然お腹が突き出ませんアセアセ周りにお腹出てないねーとか、妊娠に気づかなかったと言われるくらい。


だから当たり!!



顔つき
妊婦さんの表情がきつくなると男の子、優しい顔になると女の子


→息子の時は周りから男の子じゃない?と言われていたのでキツかったのかな?
今回は顔が優しくなったから女の子だと思うと親戚に言われたし、自分でも柔らかめかなーと思った。


当たり
(でも本当は息子の時より4歳年取ったし、ただ単に加齢により目が垂れてきたからそう見えたんだろうと私は思っているので、当たりとは言えないかな。。笑い泣き)



赤ちゃんの胎動
何となくぐにゃぐにゃと動くのは男の子、足などでよくお腹を蹴るのは女の子


→どっちも激しいゲロー
息子の時はシャックリが半端なかった。1日に5回以上はしてたんじゃないかな?
今回(娘予定)はシャックリもあるけど2日に1回くらい。
どっちもぐにゃぐにゃしてるしキックもする。
どっちかっていうと確かに娘の方がキック力は強いかも…


結果、微妙。


お腹の肌が毛深くなると男の子


→どっちも腹毛は濃くなった笑い泣き
太い毛がヘソの下に…



ハズレ



つわり
つわりが激しいと女の子、軽いと男の子


→どちらも軽い。
息子の時、吐いたのは1回だけ。
今回は風邪ひいて咳が酷くて吐いただけ。



ハズレ?ってか私の体質でつわりは軽いので検証にならないかと。



肌荒れ
肌トラブルが多いと女の子


→息子の時はそこまで肌荒れは無く。
今回はヤバい肌荒れでしたゲロー
それに妊娠前から乳首かゆいし、足が痒くてぼろぼろになったし。



超当たり!!




と、こんなところです。
あくまでも私の場合なので。
参考程度にウインク



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


さーて、明日もいっぱい遊ぶので寝まーすお願い
おやすみなさい完了