どうなるお宮参り | 2人目妊娠中、3歳男子育児中!

2人目妊娠中、3歳男子育児中!

平凡な日々と、育児のことを記録しようと思ってブログしてみます。

生後28日目



噂によると今日で新生児が終わりだとか、明日から幼児になるとか、早っ!!



産前は里帰りしてから長くて、実家にいることでストレスがあって、まだ産まれないかな~早く産んで旦那さんのとこに早く帰りたいって、まだかまだかと思ってましたが…



産んでからはあっと言う間!
入院期間もあっと言う間だし、毎日おむつ替え・授乳・沐浴で、寝てる間に私も寝るかご飯食べるか、ちょっとテレビ見たり、すぐに1日が終わる



その間にもストレスありますけどね、相変わらずの父親に対するやつ。
『部屋が暑い!赤ちゃんは寒い位で良いんだ』とか、まともに育児してないくせに、何言ってんだよムキー
部屋は20~22℃でキープしてるっつーの!



そんなこと言われるたびに早く大阪に帰りたいと思いますチーン



母は毎日遅くまで働いてるけど、仕事行く前に洗濯して、9時~10時位に帰宅したら私がシャワー浴びてる間に息子を見てくれて、すっごく感謝してます照れ



毎日仕事から帰って、孫の顔見ると元気が出る!可愛い~って沢山可愛がってくれてるから、父が何も干渉してこなければもっと里帰りしてたいけど…



来週末にさっさと大阪帰ります



今週土曜日にお宮参りとスタジオで写真撮影する予定ですが、なんと雪予報
午前中に全て終わらせる予定なので、午前中に降らなければ決行です…



雨か雪が降っちゃったら、延期して3月か4月にお食い初めと一緒にやります



私的には、まだ自分の体重減ってないし、毎日育児でボロボロだし、写真に残したくない状態なので、心の中では降れ~って思ってます!



でも新幹線でわざわざ来てくれる人の為に、そんなことは口に出さないけどねニヒヒ




最近の赤ちゃんと自分のこと

○授乳してると反対側の胸が痛くなります。

○授乳スタイルを横抱き・縦抱き・フットボール抱きでローテーションしてるおかげか、乳首の痛みが和らいできました!あと、毎回深く咥えてくれるように気をつけてるのが良いのかも!浅いなと思ったら泣かれても咥え直させてます

○夜はグッスリ寝てくれて、愚図っても授乳したらすぐに続けて寝てくれるのに、大体午前10時位からはあまり寝てくれません。しっかり昼夜の区別がついてるのか?って思うほど!
別にギャン泣きする訳じゃなく、少し愚図ったり、起きてるけど静かにバタバタしてるだけなので良いんですけど…

○おデコのガサガサは石鹸でしっかり洗うことでかなり綺麗になりましたが、首とほっぺに赤いブツブツが出来始めましたこれが噂の乳児湿疹か!?石鹸でも良くならず…むしろ増えてる?心配です。。

○会陰切開の痛みはほぼ無くなりました!たまに少しヒリっとする位。

○便秘は相変わらずで、2日に1回なんとか出てますが、出しても残ってる感じが…1ヶ月健診で薬もらえるか聞いてみたいと思います滝汗

○悪露はもうほぼ出ません。でも念のためまだナプキンはしてます!また出たりするかもしれないので。

○腰が痛い。骨盤がヤバいかもしれません。何もしてないし。たまに思い出した時に病院で習った骨盤体操する位です。落ち着いたら整体に行こうかな…



とりあえずこんなとこですウインク