実家と腹痛 | 2人目妊娠中、3歳男子育児中!

2人目妊娠中、3歳男子育児中!

平凡な日々と、育児のことを記録しようと思ってブログしてみます。

19週6日



明日から6ヶ月です


昨日ランチは旦那さんと外食して、見送ってもらいそのまま新幹線で東京へ~


親戚の家で花火を鑑賞しに行きました


東京駅からJRで行ったのですが、1駅立っていたら、おばさまから「座ります?」と声をかけて頂きました


おばさまは降りるところだったのですが、嬉しかった
有り難かったです


親戚家は8階で部屋から花火がバッチリ見れるので、クーラーの部屋でご飯を食べながら快適に鑑賞できました


それから1泊して、今日は母の運転で実家に帰ってきました



帰ってビックリ‼️


玄関前の階段のリフォームがされてて、かなり綺麗!


庭は綺麗な芝生で脇に石も敷き詰められており、石は伊勢からの取り寄せとのこと


部屋に入ったら、和室の畳・ふすま・障子の枠が新品に


孫が産まれる為に綺麗に掃除しようと思ったことがキッカケで、凝り性の父は止まらなくなったようです




それと悲しいことが…


高校3年の時に家にきた愛猫が、痩せ細って軽くなっていました。。


13歳も過ぎたから仕方ないのかな…


ただの夏バテなら良いけど。。


ご飯は少ないけど食べてるし、普通に暮らしてるから、やっぱり歳なのかな…


久しぶりに会ったら衝撃が強くて、泣きそうになりました


もっともっと長生きして欲しい




そして今日は、車で腹痛がありました。。
そろそろ限界かも…ってとこで家に着いたので良かったのですが、かなり不安になった。。


原因は、多分スパッツかと…


脱いだらかなり楽になったし、マキシスカートの時は車でも腹痛なんてなかったし…


妊婦用の調整できるスパッツだったのですが、もうゴムとかでも少しでも圧迫されるのはダメなのかもしれません。


怖いからスパッツはもう着ない


ワンピースしか着ない


明日は1日ゴロゴロして過ごします