安産祈願へ | 2人目妊娠中、3歳男子育児中!

2人目妊娠中、3歳男子育児中!

平凡な日々と、育児のことを記録しようと思ってブログしてみます。

18週1日


今日は安産祈願へ箕面 宝珠院へ行ってきました


5ヶ月の初めの戌の日は予定が合わず、2回目の戌の日になりました


旦那さんはお休みを取ってくれて、車でゴー


途中定食屋さんにランチ、最近魚系食べてないな~と思って、サバの味噌煮


美味しい~


で、安産祈願へ!


5分前に到着し、受付。
持参した腹帯を渡して、しばし和室で待ち。


やっぱり日本家屋はエアコン無くても涼しいわ~


本殿に案内されて安産祈願が始まりました


本殿はエアコンがあって、暑くて気持ち悪くなることもないし、妊婦には有難い


お寺の説明から安産祈願、頂くものの説明から心構えまで、約20分位で終わりました。


若いお坊さんでしたが、穏やかで柔かで、心が落ち着く時間でした


個人祈祷だったから、特別な時間を過ごせた気がして、こちらに来て本当に良かったです



無事に産まれたらお礼に行こう


帰ってきてから、頂いたお札と花の蝋燭に火をつけて、お祈りしました


{F0811D83-CEFF-42A6-A008-2EC623DF0398:01}


できるだけ毎日、お祈りしたいと思います



写真の中の袋に入っているのはお麩です
お供でたくさん頂くとのことで、皆さんにお配りしているとのことでした!
有難く頂きます


その後、腹帯を巻いて写真を撮って、親へ送信。報告しました



最近はお腹の子をポニョと呼んでいます


ポニョが無事に育って、母子ともに健康で元気に産まれてきてくれることを祈ってるよ~


今日の夕飯は自宅でたこ焼きだ~楽しみ楽しみ