便秘解消法 | 2人目妊娠中、3歳男子育児中!

2人目妊娠中、3歳男子育児中!

平凡な日々と、育児のことを記録しようと思ってブログしてみます。

16週4日


※下の話しですので、お食事中の方や見たくない方は見ないようにお願いします☆









最近は2日に1回しか排便が無くて、妊娠前は快便だった私には苦痛で不安です。。


詰まってる感じがして、圧迫されてるのか、食事もあまり食べたく無くなるし、胃が重い感じがするし…


対策としては、毎日ヤクルトとヨーグルトを摂取して、野菜中心の食事、食物繊維をなるべく意識…


してるんですが、改善されない。。


しかも、なんと!ここ2日間全く出なくて、3日目にやっとウサギの糞のような、硬くてコロコロしたものしか出ませんでした



こりゃ悪化してるし、ヤバいぞ


と焦り、夕飯の後は何も食べないようにしてるのですが、ストックしておいた無印良品の干し芋を食べました


その後、寝る前にオナラがプープー出ましたが
排便はせず…


朝(昼か)起きて水分を取ると、お腹がグルグル動く気配が


おトイレに行くと、通常の排便よりは少し柔らかい位のしっかりした排便がありました


やったースッキリ


干し芋すげー


すぐに旦那さんに、干し芋のお陰で…と報告LINEしました



これからは干し芋の力を借りて、便秘を乗り切りたいと思います


干し芋の力は強力なので、2日に1回位で食べようかな


有難や有難や~


便秘でお悩みの方は、是非干し芋を