安定期と感謝 | 2人目妊娠中、3歳男子育児中!

2人目妊娠中、3歳男子育児中!

平凡な日々と、育児のことを記録しようと思ってブログしてみます。

16週0日


今日から5ヶ月
安定期に入りました~


来週検診に行くので、無事に安定期なのかは分かりませんが…




今まで夕飯は、宅配をたまに取っていたのと、旦那が夕飯を作っていましたが、


最近は宅配がほぼ無くなって、毎日毎日旦那が夕飯を作ってくれます


仕事が終わると「何食べたい?」ってLINEがきて、食料買って帰ってきて、作ってくれます


しかも私のことを考えて、野菜がたっぷり取れるメニューを考えてくれたり


まだまだ手際も悪いし、たまにあれ?って味が出てきますが、有難い


妊娠前から、食後の食器洗いと、毎日のゴミ出しは自分でゴミのスケジュールを見て、纏めて捨ててくれるし、土日は早々と起きて、洗濯・掃除してくれます


つまり、妊娠中の私はほぼ何もしてない…
妊娠前から、専業主婦なのに楽してます


誰にでも優しくて誰にでも好かれて、争いごとが大嫌い、でもYESマンじゃなくて、嫌なこと出来ないことはちゃんと断る


そこを尊敬して結婚したけど、大正解でした


うちの実父は超亭主関白で、短気で、母の苦労を見てきたから、絶対こういう人とは結婚しないぞと思っていました。
(歳取ってからは丸くなって、ご飯炊いたりラーメン作ったり、自分のことは自分で出来るようになって、キレるのも減りましたが)



とにかく優しい、大事にしてくれる旦那さんを、私も大事にしなきゃなと思います


妊娠中の旦那の対応って、多分一生心に残るんだろうな~


でも唯一の不満は、妊娠発覚時に喜びを言葉に表さなかったことかな


あっそうなの?みたいな


喜んでたけど、多分何て言えば良いのかわからなかったのかと…


それも一生残るな


だからこれからの旦那さんに言いたいのは、無駄に喜びを表しとけ
ってことですね




これからのマタニティ生活は、もう少しアクティブに、運動もしっかり、体を作って、


周りに甘えつつ感謝して、赤ちゃんを大事に育みたいと思います




そろそろ胎動を感じることが出来るようになるのかな?
たまにお腹でポコっと小さいオナラみたいな感じがするんですが、胎動かな?
早く胎動を確実に感じたいです